シュクメルリもどき

KALDIシュクメルリの素っていうのが売ってるっていうのを知って、お昼過ぎに散歩がてらで東京駅地下のお店にいってきました。
240107_04.jpg
無事に購入できました。

早速使ってみる事に。
年末に作ってストックしてあるシチューの元を使います。
鳥肉じゃないしサツマイモでも無いから「もどき」で^^;
フライパンで温めてからシュクメルリの素を1/4分を計量してから入れて少し煮込みました。
最後に牛乳とろけるチーズを入れて十分混ぜて完成。
240107_05.jpg
先に作ってあったにんじんの酒蒸しバターと一緒にいただきました。
結構美味しくて満足(^^)
少しニンニクを足しても良かったかもね。

豚肉と野菜を煮込んで

肉のハナマサで買って来たカレーやシチュー用の豚肉の調理開始。
231229_02.jpg
野菜と一緒に電気圧力鍋に入れるだけなんですけどね。
あとはオートで煮込んで完了。
231229_03.jpg
これを1食分に小分けして冷蔵庫へ入れておきます。

あとは食べる時にシチューやカレーのルーを合わせて温めればOK(^^)