焼き牛丼?

人形町の交差点のとこで、何か新しいお店が出来るようなんで、ちょっと見てみました。
110704_03.jpg
焼き牛丼!?
チラシも配ってたんで、貰ってきました。
東京チカラめしっていうとこみたい。
チラシには6/29にOpenってなってるけど、店頭では7/6だって。
一週間延びたのかな?^^;
今日はオープン前の予行練習みたいなことをしてました。

オープンしたら、入ってみよっかな~
24時間営業だっていうし。

寿々木屋できしめん

人形町に昔っからある立ち食いきしめん屋さんの寿々木屋さんに行ってきました。
110704_01.jpg
こっちに入るのは初めてかも?
東日本橋にあったほうは何度か行ってるんですけど、少し前から閉めちゃってるみたい。
110704_02.jpg
かき揚げきしめんにしました。
出汁がきいてて美味しい(^^)

最近は讃岐うどんばっかりだったけど、きしめんもいいですね~

ミニベロで葛西臨海公園~カーネネーロへ

今日はお天気も崩れなさそう!
フジ55に行かれてる人も多いから、1人で走る事にしました。
この前、家の近所を回ってチェックしたミニベロで試走がてら走ります。
今日はKuroinuジャージを着ましょ!

何時ものコースで荒川に出て葛西臨海公園に向かって走り出します。
午後になってたら、河口からの向かい風が強いですね~
これは毎度の事なんで、下ハンを握って、とにかく空気抵抗を小さくして走り続けます!
清砂大橋を渡って左岸を走ってるとこで、丁度良さそうな速度で走ってる人に追い抜かれたんで、すかさず後ろに付かせてもらって、楽しちゃいました(^^)アリガトー
110703_01.jpg
葛西臨海公園に到着~
園内をユックリ流しながら、何時もの自販機のところへ
110703_02.jpg
今日は流石に人が多いですね!
一休みしたとこで、また来た道を帰ります。

帰りは追い風で楽ちん~
帰路の途中から、久々にカーネネーロへ行こうと思って、コースを変えました。
110703_03.jpg
アイスコーヒーをいただいて、一服~
生き返る~~~
自転車関係の雑誌を読みながら、ゆっくりさせていただきました!
あと、今度チームジャージの追加オーダーするっていうんで、新しいアイテムで気になるのがあったからチェックしてきました。

その後、ちょっとLORO bicyclesさんに寄って買い物してから帰宅~

Time:01:34:37
Dst:32.4km
Odo:686.6km

本日のルート

大きな地図で見る
もう夏みたいな感じで汗だくですね!
水分補給は多すぎるくらいやっておきました。
もう去年の夏のように熱中症のようにはなりたくないですからね!

久々に浅草でお昼~

昨日の夜、Twitterで自転車仲間の方が暇だから浅草まで来るっていうんで、ジギーエリアで待ち合わせ~
お昼をしようって事になしました。

雨かもって思ってたけど、起きたら太陽が出てました!
わ~い
早速Single Speedを持ち出して、浅草まで走りはじめました。
ちょっと向かい風気味でツライ~^^;
110702_01.jpg
なんとかジギーエリアに到着!
既に数名集まってました。
久々のお店で、ちょっと店内が変わってたりしましたね~

みんな集まったとこで、お昼を食べる事にしました。
向かいにある華春楼っていう中華料理のお店に行く事にしました。
110702_02.jpg
ここはランチメニューが凄いっていうのを聞いてました。
ほんとだ、30種類もある~
110702_03.jpg
回鍋肉にしてみました。
うーん、ご飯が大盛り!
110702_04.jpg
なかなか美味しかった~(^^)
ボリュームも凄くて、食べきるのが大変(笑)

食べ終わった後には久々に逢ったりもしたんで、近況報告とかしながらワイワイと(^^)
ジギーエリアに戻った後は解散となりました。

Time:0:28:03
Dst:8.49km
Odo:693.0km

本日のルート

大きな地図で見る
途中輪太郎工房に寄ってから、LORO bicyclesへ(^^)

哲麺 二十七代目

なんとなく久々に山頭火のラーメン食べようかなって思って暑い中、神田まで歩いていきました。
確かここらへん・・・って思いながら歩いてても、あれ?
お店が見つかりません(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ

よく見てみると、なんか花が飾ってある、開店したてみたいなお店があります。
110701_01.jpg
あ、お店が替わったんですね!
哲麺 二十七代目だそうです。
もう暑いし、ここに入ってみることにしました。
中のカウンター配置は、前のお店と同じ感じですね。
110701_02.jpg
豚骨醤油白髪ネギラーメンっていうのにしてみました。
細麺ですね~
替え玉は50円だそうです。
ライスを頼むと、奥にあるジャーからお代わり自由みたい。

結構おいしかった(^^)

魚久のサービス品

たまたま帰りがけに人形町に寄って魚久の前を通ったら、直営店限定販売サービス品っていうのを売ってました。
110628_01.jpg
色々4切れ入って800円ちょいっていうのは安いですね~
ここで銀ダラを買うと一切れでそれくらいのお値段ですから^^;

あと一つになってたなら、思わず購入~
今度焼いていただきましょ!
ひさびさ~

Cobara Hetta

鍼灸院に行った後、ちょっと買い物があったからヨドバシakibaまで足を伸ばしました。
サクッと買い物は済ませて、そのまま8階のレストランフロアへ~
みんなカレーがいいっていうんでインドカリーダイニング Cobara Hettaっていうお店に入ってみました。
Cobara Hetta・・・・小腹減った?(笑)
110627_04.jpg
2種のカリーセットにしてみて、キーマカレーとベジタブルカレーにしてみました。
このセットはナンとご飯がお代わり自由なんですね
サラダもついてきます。

結構ここのカレーはあっさり目な感じ
ナンに合うかな?
まんぷく~

日本のご馳走 えん

ちょっとコレド室町
地下のタロー書房へ入ってみました。
キレイで広いフロアーになりましたね!
以前は急な階段を上ったりしなきゃならかたったけど。

その後、その前にある日本のご馳走 えんっていうとこに入ってみました。
110627_02.jpg
なんか美味しそうなものが一杯(^^)
取りあえず目に付いたお豆を買ってみました
110627_03.jpg
「黒胡椒の自然な風味! ブラックペッパー」って書かれてました。
そら豆に味付けしたものみたい。
ビールとかに合いそう?(^^)

晩ご飯は茨城スタミナラーメン

思ったより全然早く帰れたから、晩ご飯をどーしようかなって悩んでました。
ふと『茨城スタミナラーメン食べにいこっ!』って思い総本家 茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部へ~
110625_04.jpg
スタミナラーメン(冷やし)にしました。
冷たい麺に暖かいアンがかかってます。
ピリ辛でおいし~
ニンニクは使ってないっていうのも口臭とか気にしないでいいし(^^)

豚野菜油ませつけ、ふたたび

今日は暑い~~~
日中が30度越すって
確かに外歩いてると、もう真夏のような感じ

自棄になって今日のお昼はラーメン(笑)
麺屋大斗さんで豚野菜油まぜつけにしました。
110622_01.jpg
普通盛りでも山になってます(笑)
110622_02.jpg
相変わらず迫力あります~

食べるのも大変(笑)
こぼさないように注意しながらいただきました。
うまうま~

レストランさくら往復

今日はちょっと長距離走る予定だったけど、雨の予報によりそちらは中止(ToT)
梅雨時だから仕方ないですね。
午後早い時間に戻れれば大丈夫そうな予報だったから、荒川をレストランさくらまで走る事にしました。

予定より出発するのが少し遅れちゃったから、少し強めで走り出しました。
今日は涼しいけど、段々体も温まってきて良い感じ。
荒川に出て、左岸を走ってると案の定染みだしが凄いです(ToT)
最初は少し速度を落としたりしてたけど、逃げようのない染みだしが結構出てきて、諦めて普通に走っちゃいました(笑)
心拍160くらいでずーっと走って、なんとかレストランさくらまで到着~
落ち合うはずだった方は既に到着してました。
あともっと上流に向かう自転車仲間の方にも遭遇~
110618_01.jpg
2Fに上がって、今日の農業ランチのスパゲッティー・ミートソースをいただきました。
あんまりガッツリ食べ過ぎると帰りがツライしね^^;

今日はお天気も崩れる予報だから、早めに帰路につきました。
今度は右岸を行きます。
雨の予報だったせいか、今日は左岸も右岸も自転車の人は少ない感じ
まだまだ足が鈍ってるせいか、帰りはダレちゃいました(ToT)

それでも何とか雨に降られる前に帰りつけました!

Time:2:12:44
Dst:48.90km
Odo:225.2km

本日のルート

大きな地図で見る
案の定、帰り着いて自転車をみると泥ドロ^^;
110618_02.jpg
すぐ自転車とシューズの泥を水洗いして落として、着てたウェアも洗濯しました。
これでスッキリ~(^^)