カオマンガイが呼んでいる(うそ)

今日は夜ご飯、またタイ料理だぁ~(^^)
場所はいつものとこ。
新しい顔ぶれを連れてくことになってるのよね。
わくわく
ここのとこ、食べるのに一生懸命でお料理の写真撮ってないから、今度こそ・・・
でも、きっと忘れそう(ToT)
お腹を今から空かせておかなきゃっ!!!

焼き肉~

今日の夜ご飯、急遽焼き肉に~
最初は羊肉串っていうのを食べれるお店いこうとしたけど、いっぱいで入れなかったんで、それは次回にって。
なんかTVでも取り上げられてるようなお店だから、入ってみたいっていう事で、某焼き肉屋さんに。
カルビとかホルモン系とかを様子見で頼んでみました。
うー・・・・・・・・・ん?^^;
そこそこは美味しいけど、絶品って感じじゃないし。
浅草の本とさやとか四谷の名門、その他色々お肉の美味しいお店にいっちゃったせいなのかしら?
口がおごった??; ̄ロ ̄)!!
仕方ないから、チヂミと冷麺を頼んでみたら、こっちは結構まとも。
チヂミは結構美味しかったです~
でも、なんかすぐお腹いっぱいになっちゃった。

南国白くま

あち~~~
ってことで、コンビニいって、アイス買ってきちゃった
040801_01.jpg
水曜どうでしょう見てる人にはおなじみ、南国白くま (笑)
でも、ふつうの人には何のことやら~~
040801_02.jpg
鹿児島名物・・・・だそうです^^;
一応、ラクトアイスってなってるけど、どっちかっていうと、練乳がけのかき氷って感じ
040801_03.jpg
なかにはフルーツも入ってます。
んで、底にはあずきも。
うーん、甘いったらありゃしな~~~い(笑)
しかも、冷たくって、頭キ~~~ンってしちゃう。
これ、九州じゃもっと大きなサイズのも売ってるとか
お腹こわしちゃうよぉ~~~

牛鉄鍋膳

今日は吉野家でお昼たべちゃった
牛鉄鍋膳っていうの、気になってから。
玉子でとじたのと、生卵別の2種類が選べるんだって。
わたしは、とじてもらいました。
時間かかるかな~って思ってたけど、結構早く出来てきました。
040731_01.jpg
こ~んな感じ
一人用のすき焼きって感じね。
まぁ、普通・・・・かしら?
380円だもんねぇ
秋とか寒くなってきたら、いいかなぁ?

夢飯

有名店の海南チキンライスのお店「夢飯Mu-Hung」にいってきました。
西荻の駅出て、少し歩いた細い路地のとこにあるお店。
040729_02.jpg
結構夜は並んでたりするみたい。
今日はランチ~
海南チキンライスの中を頼みました。
ジャスミン米の日っていうのがあるらしいけど・・・ってことは、今日はふつうのお米みたい^^;
040729_03.jpg
三種類のソースついてきて、それに茹でたチキンをつけて食べるんだって。
わたしは中国醤油ってなってのが好きかなぁ
味はマイルド
あんまりクセないから、ふつうの人とならお勧めですねぇ
っていうのも、わたし個人的にはルン・ルアンのカオマンガイが大好きなのでぇ^^;
夢飯さんのほうは、ちょっと量の割りに値段高いかなぁ?

Tree's

040724_03.jpg
人形町のTree'sっていうカレーのお店でランチ
初めて入るお店だから、どんなのかドキドキ。
店内は綺麗で明るい雰囲気(^^)
ツナとトマトのカレー(850円)を頼んでみました。
040724_01.jpg
オーダーあってから調理するのね、好感度大~
カレーは大降りの和風のお皿で出てきました。
ここはスープカレーで、お野菜がいっぱい。
040724_02.jpg
ご飯にかけても、あっさり(^^)
ご飯の大盛り、チーズのトッピングは無料だそうです。
あと、辛さも無料で調整出来るとか?
わたしは辛さは普通でした。
そんなに辛い感じじゃなかったけど、結構汗出てきちゃってるから、後から来る感じ?
お野菜の甘さやトマトの酸っぱさが出ていて、おいし~
今度はチーズ入れてもらって、どうなるか試してみよっかなぁ(^^)

CAFFE' STRADA

今日のお昼は友達と待ち合わせして。
友達おすすめのお店、カフェ・ストラーダっていうとこに行きました。
マンションの奥まったとこにあるお店で、一見ちょっとわかんない感じ。
でも、中はおしゃれ~
ランチも色々あるけど、今日はオムライスにしてみました。
040722_01.jpg
フワフワの卵にドミグラスソース、おいし~~~~
これにミニサラダがついてきました。
味付けもすっごい上品
で、食後のドリンクもついて、950円。
ドリンクはカフェモカにしてみました。
040722_02.jpg
うーん、本格的・・・って思ったら、友達情報では親子でやられてて、息子さんがバリスタだとか。
なるほどねぇ
夜のメニューも見せてもらったけど、どれも美味しそう
お酒も色々種類あるみたいだし。
これはいいかも~~~(゜-、゜)ジュル

酔の助

その後、食べさせたいものあるっていうから、近くの居酒屋 酔の助(よのすけ)っていうお店に。
そこでは玉ねぎの玉ねぎソースっていうのと地どりの照り焼ピザなんかをいただきました。
玉ねぎ、丸ごとでほくほくに熱くって、あま~い感じ。
めずらし~感じ
うーん、ここも美味しいよぉ
ここ、めちゃくちゃ奥まであるみたい。
宴会にもいいかも?(笑)

家康本陣

前々から誘われてた神保町の戦国焼鳥 家康本陣っていうとこにいってきました。
がんこオヤジさんがやってるお店って感じ~(^^)
まずはお任せで。
ここは塩で焼くのが主みたい。
どれもこれも美味しい~
軟骨、手間かかってて、また食べた~~い(^^)
カウンターのみのお店で、常連さんも多いみたい。
結構早く閉まっちゃうから、注意必要かも

ルン・ルアンに又いってきました

タイ王国レストラン ルン・ルアンに夕食しにいってきました。
今度はお店のママと仕事先の人たちと。
今回のオーダーは定番になってるソムタムタイ(青いパパイヤのサラダ)、空芯菜の炒め物、チキングリーンカレー。
あとはポッピア (タイ風の揚げ春巻き)、トム・ヤム・クンも頼みました。
その他にも最近はまってるカオマンガイっていうゆで鶏ご飯も。これはパクチー入ってるソースが美味しいの(^^)
なぜかルン・ルアンのママさんに気に入られてるみたいで、お店のほうからゆで卵を揚げて(?)甘辛いアンをかけたのとココナッツミルクとバナナのデザートをサービスしてもらっちゃった。
どっちもメニューには無いみたいだけど、おいしかったぁ~~
特にゆで玉子のほうは、一緒に行った人にもメチャ受けよかったもん。
んで・・・写真は食べたい気持ちが先に出て、撮りわすれました(笑)
今回も激安で食べれましたぁ
タイとかに結構行ってる人も満足してくれて、よかったぁ~

もう又行きたくなってる~~~(笑)
完全はまってるかもね

「ルン・ルアンに又いってきました」続きを読む

Y's cafe

今日はお友達と食事(^^)
西荻窪のY's cafeでパエリアを食べよ~って事になりました。
んで、まずはトマトのサラダ。
040716_01.jpg
で、パエリア出来るまで30分くらいかかるそうだから、それまでの間用にスパイシーチキンを。
040716_02.jpg
これ・・・・めちゃ辛い~~~ひゃー
でも、美味しいよぉ
鶏が柔らかいし。
で・・・ほどなくしてパエリア。
040716_03.jpg
わぁ、すご~い
これ二人前だから、迫力あるぅ
ちょっとカレー味なんですねぇ
魚介類も多くって、おいし~~~
もう、満腹ε-(´・`) フー
ここは相変わらず美味しいなっ
今回はカレー食べなかったけど、今度はまたカレーを食べにこよ~っと

晏閣

中国料理「晏閣(あんかく)
長安料理のお店だそうです。
ちょっとお店は最初入りにくい感じかも^^;
西荻窪駅の南口を出てすぐの松屋の2Fがそうです。
040715_01.jpg
ランチにはセットメニューがあり、わたしは麻辣刀削麺のセットを頼みました。
刀削麺とチャーハンかシューマイ、野菜とデザートっていう組み合わせだそうです。
チャーハンでお願いしました。
040715_02.jpg
結構ボリュームあるぅ
野菜ってモヤし炒めでした。
肝心の刀削麺はモチモチしてて美味し~~~(^^)
040715_03.jpg
結構辛くって、汗だくになっちゃいました。
チャーハンもパラパラしてて、良かったですねぇ
暑い中いったから、スープは全部飲めなかったけど、汗だく
デザートは杏仁豆腐で、これもクリーミーで美味しかったぁ
これで750円・・・・やす~い

お店の人のお薦めは、今の時期冷やし刀削麺だそうです。
「今度はこれ食べてね」と言われました。
また食べにこよ~~っと。
冷やしのって、どんな感じなのか、興味あるし(^^)

「晏閣」続きを読む

タイ料理たべた~~い(゜-、゜)ジュル

友達の奥さんがやってるタイ王国レストラン ルン・ルアンのことをmixiのコミュニティーに書こうって思って色々検索。
そしたら2chのタイ料理スレッドでガンガン書かれてて、評判すごく良いみたい。
なんか人ごとながら嬉しい~(^^)
ついでに、また食べに行きたくなっちゃったぁぁぁぁぁ
ううううう、中毒かもぉ

ホットドック

今朝、ちょっとお腹すいたからコンビニ(サン○ス)でホットドック見つけて買いました。
レンジで温めて・・・・カプッ・・・・あれ、しょっぱい?
なんかソーセージ、結構塩気あるぅ
うーん^^;
ちょっと朝から食べる味じゃなかったかも

朝一からハズしちゃうと、なんか一日憂鬱かもぉ

黒船亭

ちょっとお仕事もらってる事務所に顔だして、おしゃべり
んで、その後食事つれてってもらいましたぁ
上野の黒船亭ってとこ。
洋食なんですねぇ(^^)
わたしはハヤシライスとエビのグラタン、両方ハーフサイズで頼みました。
うーん、おいし~~
グラタンは表面パリパリに焼いてるタイプじゃなかったの、ちょっと残念だけど、十分美味しかったぁ
ハヤシライスも変なとこのだと、妙な臭みあるけど、ここのは全然そんな事もないし、お肉も柔らかかったぁ

上野だとさくらいもあるよねぇ
ここのビール、めっちゃ泡がクリーミーで美味しかったぁぁぁ
もちろんお料理もすごい美味しかったし。

ただ・・・・洋食ってクリーム系だとカロリー多そう^^;