みたままつり

前日、靖国神社の前を通ったら、お祭りのポスター貼ってあって、光の祭典 みたままつりだったのを思い出しました
急遽今日行く事にしちゃった

祝日にぶつかったせいか、すごい人出
070716_02.jpg
そんな中をズンズンいきました
途中ねぶたの台車とかハネトが居たり
みたままつりのねぶた
みたままつりのねぶた posted by (C)もえ
裏に入ると、見せ物小屋あったとこがお化け屋敷になってる~

お参りを最初に済ませて、その後は買い食いタイム(笑)
070716_03.jpg
定番なこんなとことか
070716_04.jpg
じゃがばたー、自家製の味噌だれが美味しかったぁ

暑いし疲れたから、早々にお祭りは後にしちゃいました
どこか行くとこ無いかな~って新宿の知ってるお店に電話かけたら、やってるっていうんで急遽そこへ
まったりお話た~いむ

なんかミッチリ予定が詰まった連休でした~

自主映画撮影へ~

睡眠不足で目が覚めたら、監督からメール
お昼から撮影するっていうんで、無理矢理目を覚まして、シャワーあびましたヒトダンラク

今日は台風接近の中だから、屋内での撮影
アニメーターしてる人のお宅にうかがい、そこでの撮影となりました
音とか光線具合を一緒にするため、雨戸を閉めて、扇風機も回せない状態・・・蒸し風呂や~~~(;_;)
なんとか撮り切らなきゃいけないカットは終わり、もうちょっと行けそうなんでやり始めたら、カメラのバッテリー切れで終了~
仕方ないよね^^;
でも、クランクアップも間近かも??

デザイン・フェスティバル

スリランカ・フェスを早めに切り上げて、今度はビッグサイトのデザイン・フェスティバル
知り合いも数名、出店してるらしいから、そこに挨拶がてら
070526_03.jpg
結構人が出てますね~
早速友達のとこにいって、ご挨拶
070526_04.jpg
ちょっと売り物を撮ってみました(^^)
その後、ライブをみたり、そこらへんを回ったり
結構知ってる人が来てて、回ってたら挨拶されたりして、びっくり
これは出店とかすると、楽しいのかも~
いいかげん疲れたし、今日はもう終わりみたいなんで、ビッグサイトを後にしました

スリランカ・フェスティバル2007

今日は代々木公園でスリランカ・フェスティバルがあるっていうんで、行ってきました
土曜のせいか、人出はボチボチ
先週のアフリカ・フェスも土曜はそんなに混雑しなかったから、明日が本番なのかも?
070526_01.jpg
ステージにいってみると、出店の紹介とかしてました
そこらへんを回ってると、踊りが始まったんで、ちょっと観てみました


その後は、食べ物探し~(笑)
070526_02.jpg
ちょっと食べただけでお腹いっぱ~い
食べ物のお店も結構出てて、やっぱりカレーが主な感じなのかも?
その他、お坊さんもいたりと、面白い感じでした

・・・しっかし、暑かったぁぁぁぁ

One Love Jamaica Festival 2007へ

onelove jamaica fes 2007っていうのを代々木公園でやってるっていうんで、そっちにも行ってみることに~
着いてみると、屋台はいっぱい出てるけど、普通の屋台が多い感じ
あんまりジャマイカって感じのは見あたらなかったし、長蛇の列だったから、音楽を聴いてみました


数曲きいたとこで、疲れちゃったんでその場を離れました
ふぅ~

アフリカン・フェスタ再び!(笑)

今日の予定がキャンセルになっちゃったから、再びアフリカン・フェスタへ~
いいお天気だからか、すっごい人の数!
食べ物の屋台も凄いことになってる!
昨日のうちに食べててよかった!!

そーなると、今度はライブを観る事に


なんだか楽しいライブでした(^^)

結婚披露パーティーへ!

mixiでお知り合いになった方が結婚したっていうんで、パーティーに呼ばれました
西麻布のROOTSっていうお店までいってきました
ちょっとフェティッシュな格好でっていうんで・・・一度家に帰るのも面倒だったから、朝からそんな格好してたし(笑)

開場するとJAZZバンドのお出迎え
070519_04.jpg
その後は新郎新婦の入場、ライブその他色々と盛りだくさんの会でした


ストリップもあったり(笑)
お二人さん、お幸せに~~

アフリカン・フェスタへ!

今日は友達と待ち合わせして、日比谷公園でひらかれてるアフリカン・フェスタへ~
去年も来たっけ、そういえば
朝方荒れ模様だったせいか、ちょっと空いてる感じ
070519_01.jpg
おかげでイロイロ食べ物を買うのは楽でした~
070519_02.jpg
地べたに座り込んで、みんなでつついてると、mixiの友達がひょっこり出てきてビックリ(笑)
やぱし、みんなチェックしてるのねぇ

その後はちょっと観てまわったり、ライブを観たり


でも、そろそろ疲れてきたから、そこを後にしました

お花見二日目

今日も代々木公園でお花見~
昨日とは違う、今度は自主映画でお知り合いになった方々との会でした
今日はうららかな日差しで、気持ちいい感じ
そのかわり、人出が昨日より全然多い~
トイレが凄いことになってました^^;

今日もまた別の日本酒を持っていっきました
こちらも日本酒はいっぱい!(笑)
たらふく呑みました~~

こちらも夕方にはお開きで、その後は新宿の区役所通りにある小さなスナックを貸し切って二次会
いっきにカラオケ大会になっちゃいました(笑)
もうちょっと色々お話したかったけど、まぁ、これはこれでいいっか
その後は疲れたから、帰ってきちゃいました~

お花見初日

今日はmixiでお花見に誘われたんで代々木公園まで行ってきました
朝から寒かったんで、ちょっと不安だったけど、どうにか雨にはならないで一安心
差し入れには日本酒を用意してたんで、それを持っていったら、他にもお酒がいっぱ~い(笑)
結構大人数でワイワイ楽しく過ごせました
午後5時くらいには撤収
明日も代々木公園でお花見だぁ(笑)

コミケ初参加

今日は朝の5:30起き
慌ただしく顔洗ったりしてメイクして出かけました
まだ外は暗いよ~
京葉線に乗り換えたら、ネズミの国へ行く人々と、どうみてもコミケに行く人が渾然としてて、ちょっと面白い空間でした(笑)
待ち合わせの新木場に着くあたりで、夜が明けてきました
夜明け
夜明け posted from フォト蔵
30分くらい待って迎えの車がきて、コミケへGO!
いや・・・会場あたりは凄い人の列
こんなの並んで入るの!?・・・って思ったら、こちらは搬入口からの入場
場所を確認して、設置開始~
061229_01.jpg
開場される1時間くらい前には終わって、まったり
すでに一般が入る前から長蛇の列が出来てるとこも・・・いいの?^^;
その後開場されて、最初は結構人がひっきりなし
まぁ、お店に入ってたりしたから、接客は苦にならないいですね

午後になると一段落して、あとはマッタリって感じ
会場の真ん中あたりだったから、そんなに寒くはなかったのは良かった感じ
外を垣間見ると長蛇の列が終わり近くまで続いてましたねぇ

終了の合図もあったし、お客も引けてきてたから、撤収~
帰りがけ、空気が綺麗だったから富士山まで見えましたよ!
豊洲から富士山
豊洲から富士山 posted from フォト蔵

清澄庭園にちょっとだけオジャマ

今日は清澄庭園の涼亭を借りて友達が集まってるから、そちらにちょっと顔をだしてから帰る事にしました
駅について、いつものように入っていって、警備員さんに用件を伝えて中へ
借りれる時間のリミットまで、あと20分ってとこだけど、とりあえず顔を出してご挨拶
その後はカメラで色々撮ってみたけど・・・・うーん、三脚持ってなかったのが痛かったよぉ
次回にリベンジ!
お月様が綺麗でした~~~~

カラオケで大弾け!!

やまちゃんを後にして、これまた予約してある近くのカラオケ歌広場
ここは新宿南口にあるお店へいったとき、ポテトが美味しかったのが記憶にあって、入ってすぐオーダーしたけど・・・いまいち
うーん、やぱし南口のほうに行くべきだった?
でも、すごい広いお部屋で良かった
みんなでカラオケもあんまし歌わない大騒ぎ
そのうち暴露大会みたくなって、大笑い
いや~、みんな最高!

そういう楽しい時間はすぐ過ぎちゃうもので、終電近くなったんで、同じ方向の友達と一緒に電車へ
うーん、名残おしいよ~~~~