劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-をDVDレンタルしてきて視聴。
ネット配信してくれてないみたいだものね。




今度はARデバイスを使ってのゲームのお話。
でもまたSAOが絡んできて・・・って感じ。
音の迫力もあって面白かった(^^)
エンドテロップ後に次ぎに続く感じで・・・?

こーいうARデバイス、本当に出てこないかな~

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦を視聴。




先週には配信されてたけど、バタバタして今日になっちゃった。
コロニーの質量が落とされたら、実際どれほどの被害が出るんでしょうね。
仕方ないけど、セイラさんの声にちょっと違和感出ちゃう。

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

NETFLIXGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊が入ってたから視聴。
押井守版ですね。
この前、実写のGHOST IN THE SHELLをみて見返したくなってたから、丁度いいかなって。
もっと長いかと思ったら85分なんですね。
1995年公開だから、もう20年以上前の作品になっちゃうんだ。
やっぱり草薙素子は強くなきゃね。

アイアン・ジャイアント

アイアン・ジャイアントを視聴。




評判は聞いてて観たかったんですよね。
ロボットの描写が崩れないって思ったらCGだったのっか~
手書きと凄いマッチした感じ。

少年とロボットの心が通い合うっていうストーリー。
でもどこから来たロボットだったんでしょうね?

ゼーガペイン

ここのところローラー台をしながらAmazonビデオでゼーガペインを観てました。
でも8/14で無料試聴期限切れちゃうんで、慌てて何とか見終わりました。
SFしてますね~
おもしろかった(^^)
少し最後の方判らなかったけど千葉テレビでも再放送始まったから、そっちで見直そうかな。

この世界の片隅に

この世界の片隅にを見たいと思ってたら、Yahoo!プレミアム会員限定オンライン特別試写会があるのを偶然見つけて視聴。




試写のエントリーをした後、Fire TVGYAO!アプリを入れて大画面で見れました。
途中ちょっと止まる時あったけど、許容範囲内かな。

いい内容ですね。
あの絵柄だから良かったのかも。
これでリアルな絵柄や実写だったら・・・ちょっと生々しすぎたかも。

15日までにエントリーすれば8/30までは見れるようですから、また今度見てみようかな?

君の名は。

やっとネットでのレンタル開始されたから、君の名は。を視聴。




大画面で見たかったから、プロジェクターで100inch投影。
だいぶ光の表現も大人しくなりましたね。

過去の新海誠作品から色々オマージュされてて、ニヤリ。
あの先生は・・・とか、あの駅は・・・とか。
ハッピーエンドの秒速5センチメートル
クオリティーは流石に高いですね!

ハーモニー<harmony/>

帰宅してランに行こうか悩んでたら雨がポツポツ。
諦めて早めにシャワーを浴びだしたらザーって酷い雨の音がちょっとしたと思ったら止んじゃった。
これだから梅雨時は^^;

もう走る気無くしたからハーモニー<harmony/>を視聴。




ナノマシンで体調とかが管理された世界のお話なのかな。
最初、htmlのタグが出てきて思わず頭の中でどうなるのか考えちゃった。

作画密度が映画の大画面じゃなくてTVサイズのような気が・・・・ウーン?
見ながら「タルコフスキー」の名前が意識に浮かんできました。
原作を読まなきゃハーモニー自体の評価は出来ないかな?
だいぶ薄められた感があって。
Kindle版は前に買ってあるから、今度読んでみましょ。