難波弘之 '87 Sense Of Wonder リユニオン・ライブ!

日中彩湖までいって練習して80Km走った後、一度シャワー浴びてから横浜へ
乗り換えとかあるし、途中の車内は結構混雑してて座れないで立ちっぱなし
つらい~~~^^;
一時間くらいで、なんとか着きました

関内駅からすぐのライブハウスで「難波弘之 '87 Sense Of Wonder リユニオン・ライブ!」っていうがあるんで、mixiの方から誘われたんでシッポ振ってついてきました(笑)

まずは一度ライブハウスにいって、チケット交換
その後並び出すまで1時間半あったから、中華街をブラブラ
081004_02.jpg
お茶したりして時間をつぶしました

そろそろ時間かなって、ライブハウスの7th AVENUEまで戻ってみると、人が結構いました
081004_03.jpg
並ばせだすけど・・・うまくさばき切れてない模様^^;
そのうちお客さんのほうが自主的にやりだす始末でした(笑)

ほどなくして開場して中に入れたけど、椅子席はすでに埋まっちゃってたんで、スピーカーの近くで立ち見となりました
まぁ、ちょっと距離あるし大丈夫でしょ

定刻くらいにスタート!
わ~い
歌モノをやってた時期の20年前くらいのアルバムを中心に演奏していく感じでした
自分が全曲覚えてたのには、ちょっとビックリ
そんだけ聞きこんでたんですねぇ
ステージは年齢を考えてか(笑)2部構成でした
相変わらず三人とも演奏力には安定感あって、難曲も安心して聴けますね
あれだけの音の厚みを打ち込みも無しで再現するんだから、難波さんは大変そーでしたけど
一曲、転調するとこを間違えてやり直してたし(笑)

あっという間にライブも終わって、ほぼ聞きたい曲も聴けたし、アンコールではナットロッカーも聴けて満足!
横浜だから、早めには引き上げないと帰る足がなくなっちゃうんで、余韻に浸る間も無く帰ってきちゃいました^^;

やぱしライブはいいわぁ~
最近ライブハウスにも行ってなかったし
またもうちょっと行くようにしたいな!

久々にライブにいってきました

昨日は東京外れのほうにいってきました!
家から電車で1時間以上・・・旅行!?^^;
しかも電車にトラブルあったようで、めっちゃ混みだったし
ボーってしてたら、一つ前の駅で降りちゃって改札まで出てから気がついたり・・・^^;

着いたら場所が判らないというミスも~~~
でもなんとか合流出来て、久々にライブも聴けました
わ~い
懐かしい顔ぶれに挨拶できました!

Z旗 新宿南口路上ライブ

今日は午後から雨
Z旗の路上ライブがある予定だけど、本当にやるのか不安だったけど、とりあえず新宿へ
駅を降りて改札のほうに行くと、曲が聞こえてきました
雨のなか、やってる!!(笑)
傘さしながらの演奏でした
zetki080307.jpg
その後、雨も止んで一気に加速って感じ!
昼間は暖かかったのに、だんだん寒くなってきちゃったから、終わった後は帰る事にしました
靴も濡れちゃって、風邪ひいちゃうと大変だからね^^;

Z旗 新宿南口ゲリラライブ

仕事終わって、慌てて新宿へ
今日はなんか暖かいから、早足で駅までいったら汗かいちゃった
そろそろ花粉症も出てきたし・・・ヤダヤダ

新宿駅を出ると、他のバンドがやってる音が聞こえてきて、見回すとZ旗のメンバーも見つけれました
程なくして、演奏開始!
zetki080229_01.jpg
今日は邪魔も入らずに演奏してけました!
zetki080229_02.jpg
やったぁ

発電機が止まっちゃったから、もう1ステージは無しで撤収となりました
丁度寒くなってきたから、潮時だったかもね!

友達と飲み

ライブに来てた友達と、ちょっと呑む事に~
109裏あたりにあるキリン・シティーに入って、ビールで乾杯(笑)
その後、他の人から連絡あって、居酒屋さんに移動
6人掛けの掘り炬燵席に14人だか入ってのギュウギュウ詰め!(笑)

2時間の時間制限あったから、そこで中締め
その後呑む人もいたけど、わたしは電車あるうちに帰りたかったんで、帰ってきました
ふ~、楽しかった!

Z旗ワンマン!

Z旗のワンマンライブにいってきました!
今回は渋谷のO-WEST
3回目だし、段々箱の大きさも大きくなってくる~(^^)

大阪から出てくる人もいて、去年いったときにお世話になった人がお昼過ぎに着くっていうんで、渋谷で合流
ちょっと早めだったからお茶してからO-WESTへ
既に人が結構集まってる~
顔見知りの人と挨拶して、開演を待ちました
zetki_live2008.jpg
楽しかったぁ!!
やっぱり箱ライブは音もいいし、照明もキレイだし邪魔も入らないし(笑)
良かったぁ
久しぶりに存分に聞けました
満足~
zetki_live080217_flyer.jpg
来月もQUATROで企画ものがあるようだし、路上もまたやってくようだし、楽しみ!

Z旗 新宿路上ライブ

今日はZ旗のO-WESTでのワンマン前では最後の路上ライブ
早めに時間にスタート

メンバーが集合してセッティング&演奏開始!
zetki080211.jpg
・・・と思ったら、国家権力の介入が(ToT)
それでも粘って何度かTryしたけど、それも途中で介入されちゃいました(ToT)

寒いし後にリハも入ってるようなんで、残念だけど今日は終了(ToT)

Z旗新宿ゲリラライブ

寒いなか、新宿まで行ってきました
Z旗の路上ゲリラライブがあるから
でも5時半からスタートっていうから、間に合わないかな~って思いながらだったけど
リーダーのTAKAさんに用事もあったから

着いたら、丁度やってて終わる直前
慌ててカメラを出して撮影しました

その後回りを見渡すとココに4組も!
何時の間にかバンドが集まるようになったのね、ここも
寒いから待ち時間が長いのはツライ^^;
zetki080208.jpg
今回は直前に発売したCDからの曲をメインにって感じでした
流通版とゲリラ版ではCDで曲も少し違えてるみたい
zetki_live2008.jpg
一週間後にはO-WESTでワンマンライブもあるから、それに向けて頑張ってる感じ!

Beat Pop Explosion アンナ脱退ライブ

Z旗の路上ライブの後、今度はベースのToshiクンと一緒に高円寺へ
高円寺RootsBeatPop Explosionのライブがあるから
キーボードのアンナちゃんがこのライブで抜けるんで、行っておかなきゃって感じで、ちょっと風邪だったけど押していっちゃいました

小さなライブハウスですね~
まだ出番までは時間があったみたいだから、他のバンドのステージを見てました

30分くらい押して、Beat Pop Explosionのライブ開始
結構人が集まった~
Video撮影してる人と邪魔にならないように写真撮影しました
bpe080118.jpg
いいライブでした~(^^)

体調がいまいちだったから、打ち上げにも出ないで、速攻帰りました(x_x;)シュン

Z旗 新宿南口路上ライブ

今日は寒いけど、新宿へ
Z旗が来月のワンマンに向けて、路上ライブを頑張ってるんで、それに行く為に
新宿駅に着いたら、音が聞こえてきました
でも少し路上の形が変わってて、音の聞こえる方へ
いたいた!
丁度1ステージ目の最後の曲でした
慌てて撮影開始!

その後も2ステージ目を撮影しました
zetki080118.jpg
さむ~~~い!!
しかも路上の照明が無くなっちゃったから、暗い(ToT)
なんとか撮りましたけど

2ステージ目が終わったとこで撤収
ベースのToshiクンと一緒に高円寺に移動しました

Z旗 新宿南口ゲリラライブ

今年最後のZ旗ゲリラライブ!
朝は雨だったけど、上がってよかった~(^^)

新宿南口にいくと、先客が演奏してました
向かい側にもいるみたい
今日はけっこう多いかも?

程なくしてみんな集まって、演奏開始
zetki071229.jpg
今回は1ステージのみ
その後すぐレコーディングが入っちゃったそうですから
気合い入った演奏でした!

なんか湿気のせいか暖かくって、手袋もしないでもカメラ構えられたんで、よかった~

春謡会

今日は起きたらお昼!
東京エンデューロに応援に行こうと思ったのに
断念しちゃいました^^;

午後から浅草へ
浅草公会堂にいって、春謡会っていう日舞の発表会をみてきました
流派を興した人が遊び友達だから、それでお呼ばれ
歌舞伎の中村京妙さんとかも出てきて、華やかでした~
お客さんもいっぱいで盛況

終わった後は宗家に呼ばれて楽屋で少しダベってきたら、いつの間にか大晦日に遊びに行くことになっちゃった
ひゃ~

Z旗 新宿南口 路上ゲリラライブ

今日はZ旗の路上ゲリラライブの日
定時で終われて、速攻新宿へいくと、改札出る前に音楽が聞こえてきました
慌ててやってるとこにいって、早速撮影開始
zetki071214.jpg
今日は2ステージ見れたぁ(^^)

手売りだけでCD3千枚も突破したし!
ライブ中、間奏部分でホーンセクションがクリスマス限定Ver.なことをしたりと、面白かった~
寒かったけど、満足!

Z旗 新宿南口ゲリラライブ

今日も仕事終わったら、新宿へ
Z旗の路上ライブに行く為に
丁度始まる前で、らっき~
zetki071207_03.jpg
後に用事があったから、1ステージ半みれました
CDも手売りのみで3千枚まで、あとチョットのとこまできたようです!

来年あたまのイベントに向かって、突っ走ってる感じですねぇ

Z旗 新宿南口ゲリラライブ

今日はZ旗のゲリラライブで、色々発表があるそうなんで楽しみにしていきました
丁度ついたら演奏直前
やった~


Night Fly/Z旗
CD未収録曲「Night Fly」の一部

久々に動画などを
zetki071130_01.jpg

2008/02/06
【Z旗】全国流通版アルバム 発売
2008/02/17
渋谷O-WESTにてワンマンライブ

取りあえず発表されたのは、この二つのこと
来年は早々から飛ばして行くみたいです~

Z旗 新宿南口ゲリラライブ

今日は新宿南口にいってきました
Z旗のゲリラライブを撮影する為に
ちょっと仕事が押して、少し遅めにいったら、丁度1セット目が終わったとこだったみたい
その後、2セットは聞けたし、撮れたからヨシ!(^^)
zetki071122_06.jpg
むっちゃ寒かったぁぁぁぁ
手袋してても指先が痺れてくる感じ
撮った写真は後で整理して、メンバーに送らなきゃ、後で催促がきちゃう^^;

ゲリラライブいって、さむかった!

今日はZ旗のゲリラライブの日
来年あたまに大きな事するから前準備らしく、ここのとこ頻繁にゲリラライブしてるみたい
新宿南口は他にもコーラス・グループがいたりで、段々場所的にも盛況に?

最初のステージには間に合わなかったけど、2~3ステージ目は聞けて満足!
zetki071102.jpg
途中、観客の方で感極まったのか、涙する人もいたり!
2人いない8人編成だったけど、新兵器もライトも投入されて、いいステージでした!

流石に11月はいると、夜は寒いね
手がかじかんじゃって、最後の方はカメラのシャッター押すのも大変(笑)
グローブをつかわなきゃ?

その後はサクっと家に帰ってお風呂は入ったけど、ちょっと鼻の調子おかしーかも

Z旗ゲリラライブ

今日は雨だけど、夕方には一時止むっていう予報を信じて新宿へ
Z旗のゲリラライブの予定日だからね
先週は行けなかったし

新宿駅について改札口を出たら、いきなりnobu君とばったり
軽く前回来れなかった事で(冗談で)逆ギレっぽい会話をしつつ一緒にキヨスクへ連行されて買い物~
その後、小雨が降り続くなか、南口の外に出てみると皆いました!
ダベりながら止みそうで止まない雨に判断を決めかねて一時間くらい・・・段々止んできたんで、一気に決行!
今回はキーボードとサックスが居ないから、器材も少な目にしてやることに
ギターもエフェクターはかまさず、アンプ直結!(笑)
zetki071026.jpg
少し雨もぱらついたけど、なんとかやることが出来ました!
今日はnobu君の誕生日だしね!!

その後、ちょっと用事があるから私は抜けちゃった
あと1ステージやったみたいで、ちょっと残念~

Z旗 新宿RUIDE K4ライブ

今日はライブ!
新宿で自転車屋さんに行きたかったから、早めに出ました
自転車用の鍵が欲しくって、BYGSビルに入ってるワイズロードっていうお店に寄って買ってきました
その後はPePeに寄って百均とか色んなお店を観てきました

んで、ちょっと時間が早かったけどRUIDE K4へ行こうと歩いてると、向こう側から見覚えのある顔が!
ライブまでの時間はまだ全然あったから、一緒に呑みに行く事に(笑)
いったのは区役所通りにある居酒屋カチカチ山っていうお店
凄いのは店員さんを呼ぶのは天井についてる赤ランプを付けるの!
071008_01.jpg
んで、サワーとかが95円なんていうメニューもあったりして、さらにビックリ
そこのお酒の匂いとかで盛り上がっちゃいました!!
なんだかんだで小一時間飲んでから、ライブハウスへ

インパスターズUNSCANDALのライブをお目当て前に観ました
どっちもいい好きな感じですね
今日はホーンが入ってるバンドばっかりのブッキング
インバスターズはアンダーグラウンドなハードコアっぽい感じ
UNSCANDALはFunk系?
TB.の人が派手に動き回ってて印象的

トリがZ旗
急に観客が増えた~
動員数あるのね!(笑)
久しぶりの箱ライブで、相変わらずの熱いステージが繰り広げられました
なんと予定してないアンコール2回もあったり!
お疲れ様~~~