『Surf Break from Sea Breeze 〜KAMASAMI KONG D.J. Special』

角松敏生さんのアルバムは結構買ったけど、昔聞いたSurf Break from Sea Breeze 〜KAMASAMI KONG D.J. SpecialはCD化されてなかったんですね。
220922_04.jpg
探したらカセットテープはまだありました。
どうやら公式のディスコグラフィーには未記載なんだとか。

久しぶりにカセットデッキを引っ張りだして取り込んでみました。
流石に古いし結構聞いたカセットテープだけに左右のバランスも崩れてたから調整。
うーん、懐かしいですね。

APSARASのCD

APSARASの中古CDを購入しました。
210925_01.jpg
LPでは持っていて、CDも買おうと思っていたら廃版になってプレミア価格がついてたりもしました。
たまたま見つけたのはお手軽なお値段のだったから、購入しました。
多分これは1992年に再販されたのかな?

1曲目の「APSARAS」と5曲目の「Misato」が好き。

カセットテープ「ROCKE STAR PARTY」

相当昔に買って、散々聞いたカセットテープを取り込み直してみました。
210412_03.jpg
Kittyレーベルのコンピュレーションもので「ROCKE STAR PARTY」っていう題名がつけられてます。
こういうのが昔はカセットでもLPでも結構出てましたね。
210412_04.jpg
入ってる曲はこんな感じ。
今聞くとロックなんだかソウルなんだかって感じかも?

YouTube Musicへの転送

昨日、GoogleアカウントにPlay Music ライブラリをYouTube Musicに転送させられるっていう通知が来たからOKしておきました。
200626_01.jpg
18時間くらい経ったところで転送完了の通知。
早速チェックしてみたけど、まだなんか使いにくそうですね。

今度転送漏れしてる音楽をアップロードしておきましょう。

サブリナ

NEXUSレーベルのサブリナのCDが昨日届きました。
200209_01.jpg
中島優貴さんのアルバムだからハードなのかと思ったら、思いっきりポップ。
ちょっとビックリしました。

で、聞いてるとなんか曲のカットが変。
チェックしたら次の曲の頭数秒が前の曲の後ろに入ってます。
オートでカットしたような感じ?
1度WAV形式で取り込んで編集しなおしました。

Janisの会員証

Janis閉店で空耳アワー危機とかいう記事を数カ所で見たんで、ちょっと懐古。
元は明大の裏の方の結構古いビルの2Fや3Fで営業してました。
2Fが国内、3Fが海外だったっけかな?
今にも止まりそうなエレベーターに乗って上がっていったっけ。
その後、靖国通りのビルの上に移ったけど、また今は明大裏のほうに移転したみたい。

ほんとあそこは「音の図書館」っていうくらい広いフロアーに所狭しとCDがあります。
天井近くまであって、音源の所有数は桁外れ。
181118_02.jpg
この会員証は靖国通りに移ってからのだけど、明大裏にあったときはラミネートだったような?
閉店しちゃうのは残念。