バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生っていうのを視聴。




見だしてから判ったんですけどマン・オブ・スティールが1作目でこれが2作目なんですね。
今度マン・オブ・スティールも見なきゃ。
こちらはどっちかっていうとバットマンが主なのかな。
ワンダーウーマンも出てきてますね。
ジャスティス・リーグ結成の前日譚みたいな感じ?

エヴェレスト 神々の山嶺

エヴェレスト 神々の山嶺を視聴。
見だしてから、なんか既視感あると思ったら夢枕獏さんの「神々の山嶺」が原作だったんですね。
読んでたからそう思ったみたい。

画面のちょこちょこっと設定されてる年代感が無かったりするのは残念。
1960年代の空港シーンの遠景に今の車が結構映り込んでたり。
登山シーンでも??って思うとこあったりで、少し入りこめませんでした^^;
原作は面白かったのにな~

アイアン・ジャイアント

アイアン・ジャイアントを視聴。




評判は聞いてて観たかったんですよね。
ロボットの描写が崩れないって思ったらCGだったのっか~
手書きと凄いマッチした感じ。

少年とロボットの心が通い合うっていうストーリー。
でもどこから来たロボットだったんでしょうね?

GHOST IN THE SHELL

GHOST IN THE SHELLがネットレンタルに入ってきたから視聴。




声にイメージ補正されたくないから、わざと字幕版で観ました。

映像は凄かったですね~
少しブレードランナー風味?
押井守版のGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊の実写化って感じですね。

なんで「少佐」って呼ばれてるのか、あのストーリーでは疑問。
自分探ししちゃうと・・・あんまり草薙素子っぽくは無いかも?

そういうのは気にしなければ映画としてはそれなりに面白かったかな。
ちょっとありがちなストーリーに攻殻機動隊っぽさを足した感じだけど。

この世界の片隅に

この世界の片隅にを見たいと思ってたら、Yahoo!プレミアム会員限定オンライン特別試写会があるのを偶然見つけて視聴。




試写のエントリーをした後、Fire TVGYAO!アプリを入れて大画面で見れました。
途中ちょっと止まる時あったけど、許容範囲内かな。

いい内容ですね。
あの絵柄だから良かったのかも。
これでリアルな絵柄や実写だったら・・・ちょっと生々しすぎたかも。

15日までにエントリーすれば8/30までは見れるようですから、また今度見てみようかな?

ラ・ラ・ランド

やっとレンタル開始されたからラ・ラ・ランドを視聴。




セッションの監督さん作品なんですね。
鬼教官役のJ.K.シモンズさんがちょっと出ていてニヤりと。

今のミュージカルって感じなのかな。
画面構成がちょっと面白かった(^^)
現代なのに、何となくクラシカルな感じだったり。

Amazonビデオでネットレンタルしてみたけど、何故か視聴期限が1週間になってました。
なんだろ??

リターン・トゥ・アース 宇宙に囚われた1027日

WOWOWでやってたからリターン・トゥ・アース 宇宙に囚われた1027日を視聴。




フランス語なのね。
宇宙ステーションの長期ミッションのお話だから、ほぼ宇宙ステーション内だけでお話は進んでいきますね。
でも重力はある設定みたい。
手持ち撮影風な手ブレがちょっと気になったかな。
色々な事をちょっと投げっぱなしで終わった感、ちょっとありますね^^;

君の名は。

やっとネットでのレンタル開始されたから、君の名は。を視聴。




大画面で見たかったから、プロジェクターで100inch投影。
だいぶ光の表現も大人しくなりましたね。

過去の新海誠作品から色々オマージュされてて、ニヤリ。
あの先生は・・・とか、あの駅は・・・とか。
ハッピーエンドの秒速5センチメートル
クオリティーは流石に高いですね!