D-STYLIST ポップコーンメーカー衝動買い

D-STYLIST ポップコーンメーカーっていうのを衝動買い。
170811_01.jpg
2千円ほどで安かったのと、油を使わないから味付けをシンプルにすればカロリーも低いかなって。
海外ではポップコーンダイエットっていうのもあるみたい。

早速やってみます。
170811_02.jpg
フタを兼ねた軽量カップでトウモロコシの種を計ります。
最初だからちょっと少な目、30gってとこみたい。
スイッチを入れてちょっとするとハジけだします。




結構爆音です^^;
一昔前の掃除機くらい?
最初の方はハジけてないのが少し出ますね。
ボールをおいてるけど、そこから外れちゃいそうなくらい勢い良く出るから、回りを囲ったほうがいいかも?

最後の方は出きらないでスイッチ切れました。
フタとかは結構熱くなってるから注意して外して、中に残ってたのを出しました。

出来上がりは油を使ってないからか、少しシットリした感じ。
パリっていうのは少し少な目かな。
少し塩味でもつければ十分食べれるかな。

マウスを新調

この前仕事場のマウスが壊れたから新調しました。
170809_01.jpg
選んだのはSANWA SUPPLY MA-WBL35BKっていうワイヤレスの5ボタンマウス。
その前に格安のを一つ買ってみたら、タッチが色々気に入らないしセンサ部分が普段使ってる机だと反応悪いから買い直しました。
マウスのホイール、わたしはどうやら中指の第1関節のとこで操作したりするから、ホイールが大きめのじゃないとダメみたい。

今回のこれは単三電池1本なんですね。
どれくらい保つのかな~?
明日持って行って試してみます。

ほんとは仕事場に届けてもらう予定だったのに、ボーってしてたのか自宅配送にしてて今日一日ちょっとストレス^^;

ゼーガペイン

ここのところローラー台をしながらAmazonビデオでゼーガペインを観てました。
でも8/14で無料試聴期限切れちゃうんで、慌てて何とか見終わりました。
SFしてますね~
おもしろかった(^^)
少し最後の方判らなかったけど千葉テレビでも再放送始まったから、そっちで見直そうかな。

ラックに入れたPCを安定させる為に

スチールラックに入れたローラー台PC、奥行きが合わずにPCケースが何とか置けてる感じ。
ちょっとズレると落ちちゃうんで、改善することにしました。
170808_01.jpg
昨日百均で購入した板を丸ノコで半分にカット。
切り口はサンダでキレイにしておきました。
170808_02.jpg
この板をPCケースの下に引いて安定しました。
そのうち板をもうちょっと加工するかも。

MIFO ポケット電子メモ帳

MIFO ポケット電子メモ帳 HR-HS440が届きました。
170807_07.jpg
Boogie Board Ripは使ってるから、小さなサイズの欲しくって買ってみました。
メモ帳くらいのサイズですね。
凄いシンプルな作りで電池交換も出来ないみたい。
Boogie Boardに比べると書かれる線が細い感じ。
ちょっとしたメモ書き用だから、いいかな?

ラーメン大至で相盛

台風5号のせいで雨が結構降ったり止んだり。
近場のラーメン屋さんで晩ご飯にしました。
リニューアルオープンしたラーメン大至へ。
店内のイメージは前とあんまり変わらないかな?
170807_05.jpg
相盛っていう2種類の麺が入ったつけ麺にしました。
170807_06.jpg
細い麺は結構固め。
どっちの麺も美味しかった(^^)

仕事場のマウス、壊れた~

仕事場で使ってる無線マウス、カーソルが動かなくなっちゃった。
電池をチェックしても大丈夫。
電源ランプがチカチカしてる^^;
5年前に買ったLogicool M510っていうの。
170807_03.jpg
仕方ないから他のPCについてた古い有線マウスを引っこ抜いて臨時に使ってます。
家に帰れば替えのマウスはあるから、とりあえず。
久々に有線のマウス使うとケーブル邪魔くさ~い^^;

2.1chアンプのコネクタをL字型に

ローラー台PCからの音はHDMI経由で出しちゃうとPC内部の音を録音出来なくなっちゃう(ネットラジオの録音出来なくなっちゃう)から、元からのように2.1chアンプから出すように戻しました。
でも電源た入力のとこ横から出てるから、ちょっと嵩張る感じ。
170806_01.jpg
入力の3.5mmプラグをL字型コネクタのものに替えて、電源のほうはL字変換コネクタを使ってスッキリさせました。
これで横幅取らないで済みます。

スカパー無料放送日だから4Kチェック

今日はスカパー無料放送日だから、REGZA 49BZ710Xにスカパーのアンテナを繋いで視聴設定をしました。
今年の4月にスカパーチューナーが壊れてアンテナとB-CASカードだけ取っておきました。

スカパー 4K体験チャンネルを試聴。
キレイですね~
大画面は4Kだと精細さが違って感じられます。

ただ今はって補間技術も上がってるからなのか普通のHD画像でも結構キレイ。
凄い違う!!って程じゃないのが残念(?)なとこ。
あと4Kだと録画するのはHDDくらいしか無いものね。