DoCoMo フォトパネル 06 Powered by REGZA

DoCoMo フォトパネル 06 Powered by REGZA」っていうのの新古品(?)が秋葉原のイオシスで6千円弱で出てるっていうんで、お店にいって購入しました。
9インチで防水フルセグ/ワンセグTVでこのお値段なら格安。
お風呂用TVとして使おうと思って。
170824_03.jpg
ほぼ新品で液晶には保護シールも張られてるけど、背面に管理番号っていうテープが貼られてるから、完全に新品じゃないのかもね。
付属品とかも全部入ってました。
170824_04.jpg
DoCoMoのSIMを最初要求されるけど、スキップしても全然使えます。
WiFiでOKみたい。
ロッドアンテナと足になるねじ込み式のアンテナの2種類が使えるようです。
外部アンテナ端子もあったけど、これは別売の変換ケーブル買わないと使えません。
写りは窓の近くだとフルセグ、そうじゃないとワンセグになっちゃうみたい。
ここらへんは電波強度のせいですね。
バッテリー運用できるから、非常時にも役立つかも?

電源は片方はUSB、もう片方はL字のピンプラグで、こちらを本体に刺すようになってます。
防水性能IPX5ってなってるけど、ここら辺の防水はどうなってるのかな?
SDカードや外部アンテナ端子、イヤホン端子とかは防水カバー内に配置されていました。

これでDLNAとかDTCP-IPに対応してたら良かったんですけど、家の機材にはネットワーク経由でアクセス出来るけど再生は出来ませんでした。
残念。

待望の再入荷! レグザ技術搭載のフォトパネルが税込5,980円、フルセグ対応の未使用品 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
秋葉原のイオシスで昨日300台とか再入荷したんで、今日の夜にでも余裕かと思ったら、アッという間に残り50台まで減って焦ってたら、夕方になって追加されたのか800台まで在庫が回復。
相当量在庫したみたい。
でもこのペースで売れると、またすぐ売り切れちゃうかもね。

サブPCのモニターケーブル交換

今朝、サブPCの電源入れたらモニターに画面出ない!?
でも起動した音はしてるしHDDへのアクセスもある状態。
ケーブルを抜き刺ししたら写ったから、ケーブルの問題っぽいです。

ちょっと前から偶に画面が瞬断するんで様子を見ていました。
最初はモニターかなって思ったけど、そちらは大丈夫そうだから、もしかしたらM/Bのモニター出力あたりかなって思ってグラフィックカードを入れるか悩んでたとこ。
念のため別のケーブルに替えて様子見ですね。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生っていうのを視聴。




見だしてから判ったんですけどマン・オブ・スティールが1作目でこれが2作目なんですね。
今度マン・オブ・スティールも見なきゃ。
こちらはどっちかっていうとバットマンが主なのかな。
ワンダーウーマンも出てきてますね。
ジャスティス・リーグ結成の前日譚みたいな感じ?

たまがわ花火大会は中止~下北沢HANABIへ

第39回 世田谷区たまがわ花火大会を見に待ち合わせの二子多摩川駅へ。
なんとかみんなと合流して買い出しにいった人達を待ってると天候が急変。




雷もバンバン落ちるし、雨風も凄かった~
待ち合わせ場所が駅ビルの広場だったから良かったけど、河川敷にいた人は凄い事になってたみたい。
こちらも屋根あったけど吹き込んできたりで結構濡れちゃったもの。

花火大会は中止になって、今度は帰る人が一斉に駅に集まってきて、なかなか動けない状態でした。
入場規制かかってたけど、なんとか入れるとホームもそんな人居ないし電車は座れました。
170819_03.jpg
世田谷の花火は中止になったから下北沢のHANABI Cafeで宴会となりました。
1度渋谷まで出て乗換かなって思ったら、三軒茶屋で降りてタクシーのほうが早いっていうんで、それで移動しました。
ただ、下北沢はヨサコイ祭りの真最中だったみたい。
近くで降りて歩いて到着~
その後、みんな集まってきて宴会開始となりました。

そうそう、花火大会の指定券は払い戻しもあるようで良かった(^^)
170819_04.jpg
その後は近くの磯丸水産で終電近くまで宴会。
飲みすぎた~(笑)

流し素麺

某マンション屋上で恒例の流し素麺大会でした。
小雨が降ったりしたけど、そんなに気になる程じゃなかったのは幸い。
暑すぎないで済んだものね。
170819_01.jpg
今回の為に色々新調されたみたい。
水を流すから痛みも出ちゃうものね。
170819_02.jpg
自家製つけ汁も美味しい(^^)
ありがとうございました!

ランニング

ここのところ梅雨になったみたいな雨続きで走れてなかったけど、今日はなんとか走れるくらいな感じ。
ちょっと色々あったから頭をカラにしたかったのもあって軽い筋トレしてから外へ。
170818_02.jpg
気温はそんなでもないけど湿度高い~
でも最近走ってなかったのもあって、気持ち良く走れました。

ランニングデータ