4Kの表示

折角4K TVを買ったから、4K動画を見て見たいとこ。
でも今の設定では外部接続された機器ではFull HDまででした。

取りあえず4K出力出来るのはFire TVだから、TVのHDMI端子に直接繋いでチェック。
無事に4K動画を表示出来ました。
でもAVアンプのTX-NR656を通すと駄目。
そうなるとAVアンプ内の問題ですね。

AVアンプの[セットアップメニュー] -> [1.入力/出力端子の割り当て] -> [1080p -> 4Kアップスケーリング]をONにして[スーパーレゾリューション]はオフにしてみました。
念のためHDMI出力のプロジェクターを接続してるサブのケーブルを抜いてチェック。
無事に4K表示できました。
でもプロジェクターのHDMIケーブルを入れると駄目。
プロジェクター接続で使ってるHDMI延長器の電源をOFFにすると4K見れるのが判ったから、プロジェクター使用時にHDMI延長器の電源を入れるようにすればOKですね。

色々機材増えると不具合出た時の原因追及も大変です。

サージプロテクタ付きテーブルタップに変更

ローラー台のとこのAV機器やPCを入れてるスチールラックの電源タップ、タコ足になってたからスッキリさせる事にしました。
170805_03.jpg
BUFFALO 2ピン式電源タップ 10個口タイプ 雷サージ防止/集中スイッチ付 BSTAPSD21015WHに交換しました。
サージプロテクタ付きのが欲しかったし、ACコードも刺しやすいから良い感じ。
これでスッキリです。

今日の午前中指定便が届かない

Amazonで頼んでヤマト運輸の午前中指定便で届く予定の荷物が全然届かない~
荷物のトラッキングでは昨晩に小田原出たとこで音沙汰無し。
まさか荷物が行方不明?

今日中に必要なものもあったから、ヤマト運輸の問い合わせ窓口に電話。
そしたらすぐ届きました。
トラッキングも途中全部すっ飛ばして、いきなり配達になってるし。
うーん??

この世界の片隅に

この世界の片隅にを見たいと思ってたら、Yahoo!プレミアム会員限定オンライン特別試写会があるのを偶然見つけて視聴。




試写のエントリーをした後、Fire TVGYAO!アプリを入れて大画面で見れました。
途中ちょっと止まる時あったけど、許容範囲内かな。

いい内容ですね。
あの絵柄だから良かったのかも。
これでリアルな絵柄や実写だったら・・・ちょっと生々しすぎたかも。

15日までにエントリーすれば8/30までは見れるようですから、また今度見てみようかな?