ラ・ラ・ランド

やっとレンタル開始されたからラ・ラ・ランドを視聴。




セッションの監督さん作品なんですね。
鬼教官役のJ.K.シモンズさんがちょっと出ていてニヤりと。

今のミュージカルって感じなのかな。
画面構成がちょっと面白かった(^^)
現代なのに、何となくクラシカルな感じだったり。

Amazonビデオでネットレンタルしてみたけど、何故か視聴期限が1週間になってました。
なんだろ??

JVC リモコン RM-A633

ローラー台のとこに持っていった古いDVDレコーダーのRD-S300、リモコンの調子悪くなったから汎用品で何とかする事にしました。
170802_02.jpg
選んだのはJVC リモコン RM-A633っていうの。
TVとレコーダーさえ使えればいいから、これで十分かなって。
メーカー番号を記憶させればOK。
学習機能は無いみたいだけどね。

無事にTVやレコーダーも認識させれて、一安心。

涼しい朝

昨晩寝る時に窓から入ってくる空気が少し寒かったんで、締め切って寝ました。
今朝はそれでも肌寒くって、閉めて寝て正解って感じ。
こういう時にゆっくり寝れればいいんですけど、夜中と朝に地震あって起こされちゃった。