古い液晶TVの修理

古い液晶TV、SHARP LC-32SC1の出張修理が来ました。
裏蓋を外ししたとこを見てみると、メイン基板と電源基板のみ。
170730_01.jpg
メイン基板交換となりました。
見積もりでは出張修理代も込みで2万円ちょい。
支払いは振込用紙が送られてくるらしいんで、それでだそうです。
新しくするのも結構お金かかるし、古いのを廃棄するのおそれなりにお金かかって、多分倍近い金額になるでしょうから、修理としました。
おかげで無事にHDMI入力で表示が出るようになって一安心。
170730_02.jpg
結構ホコリもたまってたから、そこらへんは自分で掃除。
ついでに電源基板も目視チェックしておきました。
コンデンサーには異常無し。
焼けてたりもしてないから、まだ大丈夫かな?

修理は30分ほどで終了しました。
170730_03.jpg
修理が終わった後、裏面には転倒防止用ベルトをつけました。
スチールラックへの固定は太めの結束バンドを2本ずつ使って止めました。

これでまだ当分使えるかな?

PageTop