UTEBIT C型小型クランプでモニター設置

DBPOWER 7インチ バックモニターの設置方法が少し気に入らないんで、ちょっと変更しました。
雲台付きクリップを使ってたけど、もうちょっとガッチリ固定する事にしました。
170720_03.jpg
UTEBIT C型小型クランプと自由雲台を使ってみます。
このC型小型クランプは雲台を取り付けられる1/4"ネジが4カ所あるのも面白いとこ。
170720_04.jpg
色々試行錯誤して、結局テーブルの端に固定しました。
しっかり固定出来て良さそう。
うまくモニターも上向きに設置出来ました。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

WOWOWグランド・イリュージョン 見破られたトリックの放送あるから視聴。




前作を見てないとツラいかな。
今回はイリュージョン少な目、サスペンス多めな感じ。
敵役がハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフだったのは、結構後でま気がつきませんでした^^;

ベアリー・リーサル

ベアリー・リーサルを何となく視聴。




暗殺者として育てられた孤児が脱走して憧れの学園生活をするっていう設定はいいんですけどね~
カーチェイス・シーンがおっかなびっくりな感じだったりと、ちょっと違和感。
アクションシーンも付け足し程度な感じだし。
ちょっと残念。

バトル・オブ・マジック 魔術師マーリンとアーサー王

バトル・オブ・マジック 魔術師マーリンとアーサー王っていうのを視聴。




まだ王になる前のアーサーと魔術師マーリンのお話。
沼に落ちてる魔剣、エクスカリバーじゃなくってカリバーンを拾い上げるんですね。
派手なCGとかは殆ど無いけど、衣装とか演技は良い感じ。
ただ、演出がちょっと平板かも。
そこらへんが残念。

ジョギング

朝起きたら雨雲が近づいてきてるっていうメールが来てました。
それで少し涼しいのね。
でもうちのあたりに来る前に消えちゃったみたい。
走るなら今のうちかなって思って軽い筋トレして外へ。
170717_01.jpg
少し蒸すけど、日が陰ってるから良いかな?
体が起きてないのか、ペース上がらないけど^^;

ランニングデータ
走り終わった気温みたら28度で体感気温30度まで上がってました。
気温の上がりが早いですね~
170717_02.jpg
隅田川花火大会の為の交通規制の垂れ幕もかかってました。
2週間前ですもんね。

HDMI分配

今日はHDMI切替器とHDMIケーブルが届きました。
170716_01.jpg
この前購入した7インチ モニターAVアンプからの映像を出せるようにしようと思って。
このアンプのHDMI出力は2系列あるから、プロジェクターに繋いでるほうを分配して入力させることにしました。
170716_02.jpg
前に使ってたAukey HDMI分配器 HA-H01を設置しました。
USB給電させないといけないの忘れてて、最初動かないで焦っちゃった^^;
あとはケーブルを繋げて、7インチ モニターにHDMI切替器を入れてAVアンプからのと地デジチューナーを切り替えるように配線。
この切替器は信号入力あると自動で切り替わるんですね。

映像途切れたりしないか不安だったけど、大丈夫そうで一安心。
プロジェクターの画像も劣化は無いみたい。
7インチ モニターの電源を入れるとメインのTVも切替の為なのか数秒画面消えちゃうけど、その後復旧するんで実害はないかな。
170716_03.jpg
モニターの設置方法も少し変更。
前のデスクの端はモニターの画面をこっちに向けきれなかったから、支柱のとこにクリップするようにしました。
画面が正面向いて良い感じ(^^)

これで録画したのを観てる時に急にPCラックのとこにいって作業しなくちゃいけなくなっても、画面確認出来るようになりました(^^)