Venu's South Indian Dining 御徒町店でランチ

気になってたVenu's South Indian Dining 御徒町店に行ってみました。
170614_01.jpg
1本奥に入ったとこだから、どこなのかなって思ったけど結構サクっと見つかりました。
170614_02.jpg
ベジのAセットにしてみました。
どれも美味しい(^^)
170614_03.jpg
パンは3種類から選べるっていうんでナンで。
丁度いい大きさでした(^^)
あとラッシーもついてきます。

思ったより小さいお店だったけど、どれも美味しかった(^^)
まんぷく!!

vivoactive J HR、修理から戻ってきました。

この前表示がダメになって修理に出してたvivoactive J HR、やっと戻ってきました。
170107_02.jpgのサムネイル画像
GARMINに修理依頼して故障したのを送って、故障確認~修理するかの確認って感じでした。
一ヶ月強かかった感じ?
長かった~

本体交換になったから、まずは液胞保護シールの貼り直し。
その後、デバイスIDも変わったGarmin Expressとか色々登録しなおし。
結構時間かかるけど、仕方ないですね。
Connect IQも何を入れてたか思い出しながら入れ直しました。

ハーモニー<harmony/>

帰宅してランに行こうか悩んでたら雨がポツポツ。
諦めて早めにシャワーを浴びだしたらザーって酷い雨の音がちょっとしたと思ったら止んじゃった。
これだから梅雨時は^^;

もう走る気無くしたからハーモニー<harmony/>を視聴。




ナノマシンで体調とかが管理された世界のお話なのかな。
最初、htmlのタグが出てきて思わず頭の中でどうなるのか考えちゃった。

作画密度が映画の大画面じゃなくてTVサイズのような気が・・・・ウーン?
見ながら「タルコフスキー」の名前が意識に浮かんできました。
原作を読まなきゃハーモニー自体の評価は出来ないかな?
だいぶ薄められた感があって。
Kindle版は前に買ってあるから、今度読んでみましょ。

部屋着用クロップドジーンズ購入

梅雨入りして暑い日も出てきたから、クロップドジーンスを出してきて部屋着で履いてました。
昨晩洗濯して干そうと思ったら・・・あれ?
破けそうなとこ、めっけ!
危ない~~~
170612_01.jpg
慌ててユニクロいってセール品のクロップドジーンズを購入。
破けたらこちらに替えましょ。

フールズ・ゴールド/ カリブ海に沈んだ恋の宝石

イマジカBSの番組表をみてたら、チョット気になるタイトルだったから録画しておいたでフールズ・ゴールド/ カリブ海に沈んだ恋の宝石を視聴。




主演のコンビ、既視感あると思ったら10日間で男を上手にフル方法と同じなんですね。
こちらはトレジャーハント話しでコメディータッチで楽しめました。

久しぶりの西口やきとん

ひさしぶりに西口やきとん行ってきました!
丁度お祭りの時期っていうのもあってか、混んでたけど何とか入れてもらえました。
170610_02.jpg
相変わらず美味しい(^^)
アニメやSF、ミステリーの話しなんか出来てスッキリ。
定期的にこういうお話出来るのは良いですね。
170610_03.jpg
その後、Smile Thailandにちょっと寄ってから帰宅しました。
楽しかった(^^)

PERFECT BLUE

久々にPERFECT BLUEを見返したくなって探したら、前にWOWOWでやったのを録画してたのがあったから視聴。




記憶してたのと細部がちょっと違ってました^^;
インターネットが出始めくらいの時代だったんですね。
今敏らしい現実と虚構が入り交じってくる感じは面白い(^^)

白身魚のフライとハンバーグステーキ マッシュルームソース

浜町公園近くのビストロ・トカチっていうお店でランチ。
子供の頃に入った事あった・・・かも?
170609_03.jpg
ハンバーグ食べたかったから、ランチの白身魚のフライとハンバーグステーキ マッシュルームソースのセットにしました。
お腹イッパイ(^^)

久しぶりに「戦士志願」

ヴォルコシガン・シリーズ が完結したっていうのを聞いて、久しぶりに読み返したくなっちゃった。
全世界で最も愛されているビジョルドのスペースオペラ・シリーズ、ついにクライマックス『マイルズの旅路』[2017年2月]|今月の本の話題|Webミステリーズ!
確か親愛なるクローンとかヴォル・ゲームくらいまでは読んでたはず。
その後は近くにあった本屋さんが無くなって、なかなかチェック出来てませんでした。
170609_02.jpg
結構忘れちゃってるからKindle版で戦士志願をポチっと。
多分どっかに文庫版はあるはずなのにね^^;