ランニング

今日は曇りで夕方から雨っていうから降り出す前に走りにでました。
軽い筋トレしてから外へ。
170422_04.jpg
歩道のない道を走ってたらタクシーに幅寄せされてぶつかりそうに(-_-メ;)
その後は隅田川テラスに出て気持ち良く走ってきました。
途中でご近所さんの犬の散歩に出くわしたりもしました(^^)

ランニングデータ

サブPCの電源とCPUファン交換その他

サブPCが今朝電源入れてちょっとしたらピッと音がして突然再起動。
信頼性履歴を表示させてみると、組んでから数回あったみたい。
OSを入れ直すのも考えましたけど、その前に色々やっておく事をしておきます。
170422_01.jpg
まずはWindowsメモリ診断でメモリのチェック。
無事に終了して不具合は無いみたい。

次ぎは少し音も気になるからCPUファンの交換と一緒に電源も交換することにしました。

ENERMAX UCTB12P 12cmファン PWMモデル
Owltech RAIDER RA-650 650W電源

どちらも家にあったやつ。
CPUクーラーのScythe SCKTT-1000 虎徹も数年は使ってるはず?
交換はそんなに大変じゃなく終了。
でも電源ケーブルを裏配線するの、太いケーブルあって裏蓋閉めるのが大変でした^^;
170422_02.jpg
そのうちケースファンも静音タイプのに交換したいとこです。
170422_03.jpg
CPUクーラーのファンは負圧にならないように向きをチェックしての取り付け。

PCケース自体が静音仕様だけど、振動対策として少しだけオトナシートだけ張っておきます。
ケースの蓋は静音の為のウレタンが張られてるからオトナシートは貼れないんですよね。

M/Bのドライバ類もOSインストールで入ったものでは無くASUSのサイトから落としたものをインストール。
これで安定しなければOSの再インストールかな?