ONKYO TX-NR656をアップデート

ONKYO TX-NR656ファームウェア・アップデートが来てたから、ネットワーク経由でアップデートをしました。

・FireConnectに対応
・一部機能の改善

ってなってるけど、FireConnectっていうのはまだ良く分かりません^^;
>米Blackfireとの協力で、「FireConnect」という新しいマルチルーム再生機能をネットワークレシーバなどに搭載開始している。
って事みたい??
オンキヨー&パイオニアはネットワークオーディオ強化。AtmosサウンドバーやDTS Play-Fiも - AV Watch

はじまりのうた

この前、シング・ストリート 未来へのうたを見てから同監督の作品を見てみたくってはじまりのうたを視聴。




落ち目の音楽プロデューサー役の人はグランド・イリュージョンにも出てた人ですね。
カットが入れ替わってる感じでちょっと時系列が行ったり来たりして、ちょっと面白いですね。
音楽、いいですね(^^)

外したカーオーディオを家で使おうかな?

数年前に廃車にした自分の車から外した1DINオーディオ、KENWOOD I-K55を配線すれば家でも使えるんですよね。
i-k55.jpg
手持ちのギボシ圧着端子の数足りないから買ってこなきゃだけど。
電源は12VのACアダプタでOKでしょうけど、配線やスイッチをどーするかで思案中。
昔はこーいうカーオーディオ用のケース売ってたみたいだけど、今は軒並み廃版。

音出るようにしても、使い道あるかは謎だけどね。