ランニング

寒いけど体重がちょっと増えてきてるから落としておきたいんで、軽い筋トレしてから外へ。
170213_02.jpg
ちょっと風があって寒い~
左足が少し張ってる感じするから、ケアしながら走り出しました。
170213_03.jpg
今日から少し気分変えてミズノ PRIMA CANTABILE 3(W)を卸ました。
前のはまだソールの感じは使えるけど気分を一新する為に。

3km過ぎたあたりから久しぶりに心拍上がってるのに呼吸も苦しくなく楽に走れる感じになりました。
惜しむらくは左足の調子が悪いこと(ToT)

ランニングデータ
出だしは信号とかもあるし、アップがてらだから少し遅めだったけど、隅田川テラスに入ってからはペース上げられて気持ち良かった。
足の不調なければ、もう少し上げれてたのかも??
新しいランシューで気分も上がってたのかもね(^^)

ドライヤー、壊れた(ToT)

髪の毛乾かそうとドライヤー使ってたら、急に風が出なくなったなって思ったら臭い匂い!
これは危ないって思って、慌てて電源コードを抜いて水の中へ。
そのままゴミ箱行きです(ToT)
170212_02.jpg
買い置きしてあったTESCOM TIC301-Sっていうマイナスイオンカールドライヤーを出してきました。
買い置きあって良かった~

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記

今年は年明けからホビット~指輪物語ってファンタジー大作を見たからか、何となくまだファンタジー系を見たい感じ。
チェックしてみたらゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記全話がBDで安く出てたから購入。
170212_01.jpg
名前だけは聞いてたけど見た事無いし、良い機会かなって。
映画見る本数が少し減っちゃうかな?

屍者の帝国

この前TVで放送した屍者の帝国を視聴。




伊藤計劃さんは名前は前から知ってて作品も何作か買ってるけど未読でした。

これは結構色々な知識を必要とする感じ?
ラストってもしかして、アニメオリジナルなのかな。
元から30枚ほど書かれて作者の死去、円城塔が書き継いだものですもんね。

ジョンティでアルザス料理とワインの会

浅草橋のアルザス料理店、ジョンティっていうとこで食事会。
170210_02.jpg
アルザス地方っていうのも良く分かってなかったけど、フランスの東のほうなんですね。
店内の黒板に書かれたお料理はどれも美味しそう。
今回はコースでいただきました。
170210_03.jpg
どれも美味しかった~
ワインも凄い数飲んだみたい。

親の回線を光に

色々すったもんだして、親の回線も光になりました。
回線工事も終わって電話は通じるようになったのを確認。
インターネット関係はわたしがやることに。
プロバイダ情報が無いから聞いたけど、何も届いてないっていってたけど、ちゃんと届いてました^^;

PCを直接モデムに繋いで設定してから、無線ルータを使うように配線しなおし。
ちょっと配線間違えしたりもしたけど、無事に設定できました。
ルーターは古いのだから、そのうちギガビット対応のに交換したいとこです。

なんとか復旧

昨日、急に起動しなくなった仕事場PC、なんとか復旧しました。
普段使ってないソフトは必要になったときにインストールすればいいや。
これで少し様子見です。
いい機会だから、使い慣れてるけど古いソフトは止めて、新しいのを試してみようと思います。

仕事場PC、立ち上がらなくなっちゃった(ToT)

お昼休みも終わって仕事場PCを念のために再起動させようとしたら、キーボード入力出来ない?
仕方ないからマウス操作で電源OFF操作をしてから再度立ち上げ・・・・あれ???
170208_03.jpg
起動してくれません(ToT)
色々やったけどダメ。
仕方ないからシステムの初期化を選択して、Windowsを入れ直す羽目に。
勝手にソフト類はアンインストールされていって、Windowsも再インストールまで自動で行われました。

無事に起動はしたけどこ、真っ新。
まずはシステムのチェックしたら、アンインストールしたソフト一覧がhtml形式で出力されてて、前のシステムのバックアップファイルもあったから、どうしても必要なデータをそこから抜き出せて一安心。
あとは明日にでも細かなソフトを色々入れてきましょ。
これで少しは安定してくれればいいな~