浅い睡眠

昨晩は微熱出たから、運動はしないで早寝。
でもなかなか寝つけません。
170221_01.jpg
やっぱりこういう時は睡眠も浅くなりますね。
熱は出てないから一安心だけど、まだちょっと体調はいまいち。

インフルとか風邪のような感じじゃなくって、胃炎とかみたいな感じ。
今朝は熱も下がったけど、まだお腹が本調子じゃないから食べ物も軽めかな?

ジンギスカン 楽太郎

ジンギスカン 楽太郎でジンギスカンを食べてきました。
セットメニューが食べ飲み放題で安いっていうからそれで。
170219_01.jpg
生ラム、おいし~(^^)
思ったより最初に出て来るお肉の量が多くってビックリ。
1回お肉とお野菜をお代わりしただけでお腹イッパイになりました。
ちょっと他にも気になったお料理あったけど、そちらまでは手が回らなかった~^^;

ランニング

昨日は暖かったけど、今日はまた冬に逆戻り。
防寒対策して軽い筋トレしてから走り出しました。
170218_01.jpg
少し風はあるけど気持ちいい(^^)
ペースもちょっと上げてけそう。

ランニングデータ
今回も3km過ぎたあたりからは心拍は上がってても苦しくなく走れました。
気持ち良かった(^^)
170218_02.jpg
両国橋のとこの工事は3/14までみたいです。
あと一ヶ月ほどで何時ものコースが走れるようになるのかな(^^)

帰ってきたら目と鼻の洗浄。
花粉症シーズンだものね。

ESYNIC 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード

Raspberry Pi+OSMCとかLeelbox Q1 Plusを使う時に、マウスやキーボードを使いたくなります。
ESYNIC 2.4GHz ミニワイヤレスキーボードっていう無線接続のを試しに購入してみました。
170217_04.jpg
モデル:ESY050って説明書には書かれていました。
思ったより薄くてコンパクト。
microUSBで充電するんですね。
USBドングルはどこかなって思ったらキーボードの裏蓋を開けたら入ってました。

早速Raspberry Pi+OSMCに繋いでみました。
便利べんり~~
タッチパッドでもいいし、カーソルキーでも操作できます。
キーボード入力もそのまま出来ました。

バッテリーはBL-5Cっていう印字があるし形状からもNOKIA BL-5C互換バッテリーなんでしょう。
入手しやすいからバッテリーがヘタっても大丈夫かな。
家にも何個かあったはずだし。

最初は普通のキーボード形式で右側にタッチパッドがついてるのにしようかと思ったけど、こちらのほうが安いんで買ってみたけど、この形のほうが両手で持って操作するには良いですね。
お値段も手頃だし、もう一台購入しようかな。

Leelbox Q1 Plus

ローラー台のとこで使うメディアプレーヤーとして何かいいの無いかなって探してて、安かったからお試しでLeelbox Q1 Plusっていうのを買ってみました。
170215_02.jpg
サイズは17cmx13cmくらいで小さくって軽いですね。
USBポートは2つあるから、リモコンもあるけど最初はUSBキーボードとマウスを繋いでみます。
170215_03.jpg
電源を入れると起動画面の後にこんなメニュー画面になりました。
Android6.0で動いてるみたい。
Apps内にはGoogle Playストアもあるから、アプリは色々入れられます。
ただメモリが1GBだから、気をつけないと。
FacebookやTwitterのアプリは既に入ってました。

ものは試しでAmazonビデオをインストールしたら無事に入って再生もできました。
dアニメストアのアプリはダメで、ブラウザーでアクセスしてもアプリを要求してきて見れませんでした。

メディアプレーヤーとしてはKodiなんですね。
Raspberry PiのRaspbmcで使ってたから、馴染みはあります。
170215_04.jpg
派手に見えるのは壁紙がそうだからなんでしょうね。

少し動作は緩慢かな?
リモコンだけで操作するのはちょっとストレスだから、そのうちワイヤレスのキーボード&マウスを付けようかなって思ってます。
画面の表示サイズがデフォルトだと何故か画面からはみ出す感じだったから設定画面のディスプレーのとこで縮小させて納めました。

取りあえず、今度ローラー台のとこに持っていってセットアップしましょ。