親の回線を光に

色々すったもんだして、親の回線も光になりました。
回線工事も終わって電話は通じるようになったのを確認。
インターネット関係はわたしがやることに。
プロバイダ情報が無いから聞いたけど、何も届いてないっていってたけど、ちゃんと届いてました^^;

PCを直接モデムに繋いで設定してから、無線ルータを使うように配線しなおし。
ちょっと配線間違えしたりもしたけど、無事に設定できました。
ルーターは古いのだから、そのうちギガビット対応のに交換したいとこです。

なんとか復旧

昨日、急に起動しなくなった仕事場PC、なんとか復旧しました。
普段使ってないソフトは必要になったときにインストールすればいいや。
これで少し様子見です。
いい機会だから、使い慣れてるけど古いソフトは止めて、新しいのを試してみようと思います。