ジョギング

寒いけどここのところ体重増加してるから、走りに出る事にしました。
軽い筋トレして外へ。
170123_03.jpg
寒い訳です(ToT)
とにかく淡々と走りました。
段々足のほうは暖まってくれました。

折り返してからは久しぶりにフラット走法を意識して走ってみました。
ハムストリングに効く感じ。

ランニングデータ
今日はUNIQLOのAIRismを裏起毛アンダーの下に着てみました。
やっぱりちょっと汗冷えしますね。
何も無しよりは良いけど。

人形町ちょうさでランチ

人形町に移転した「ちょうさ」にいってきました。
170123_01.jpg
浅草橋交差点のあたりにあって、移転するまで結構期間空きましたね。
混んでそうだけど、入ってみたら空いてる席あったんで良かった(^^)
170123_02.jpg
ランチの讃岐定食から「ぶっかけ+日替わり御飯」のセットにしました。
相変わらず美味しい(^^)

結構混んでたけど、回転速いからすぐ食べれました。

お散歩

手ブレや急なパンが多い映画を見ててちょっと乗り物酔いみたいになったから、外の空気吸いたくってお散歩へ。
170122_01.jpg
冬場は空気の感じが好き。
手足の冷えさえなければ・・・だけど^^;
レンタルビデオ屋さんにも寄って見たいのもあったけど、何となく借りる気が今はしなくって、手ぶらでの帰宅となりました。

ジョギング

風つよ~~~い!
軽い筋トレしてから走りに出ました。
170121_01.jpg
向かい風強いんでペース上がらず。
グラベル区間では砂利が風で飛んできたりでした。
アイウェアしてて良かった。

ランニングデータ
今日はモンベル ジオラインL.W.を試してみました。
主に汗冷え対策。
6km弱を走ってるときは汗の不快感は無し。
走り終わった後、ちょっと背中に感じるかな?
finetrack フラッドラッシュのほうが汗を感じなかった気はするけど、お値段が安いし許容範囲内かなって感じです。

ジオラインL.W.

冬場の運動での汗冷え対策でモンベル ジオラインL.W.を試してみることにしました。
170120_02.jpg
ドライレイヤーのfinetrack フラッドラッシュ・スキンメッシュは結構昔っから使ってて重宝してるけど、こちらも評判いいしお値段も手頃だから試してみようと思って。
ノースリーブのとUネックTシャツのを買ってみました。
明日にでもランニングで使ってみようと思います。

イノマタ リラックス足湯 2503

末端冷え性で寒い時には手足の指先がジンジンしてきちゃうから足湯の為のバケツを買う事にしました。
170118_02.jpg
イノマタ リラックス足湯 2503っていうの。
サイズが色々あるようですから、調べてちょっと大きめのにしました。
色は最初白にしようかとも思ったけど、汚れても目立ちにくそうなピンクにしました。

早速お湯を入れて足湯開始。
気持ちいい~(^^)
もうちょっと熱いお湯のほうが良かったかな?
10分ほど経つと温度も下がってきてる感じでした。
15分やって終了。

これからは足湯を楽しみましょ(^^)

ランニング

寒い!
でも冬は寒いものと思って走る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
170116_02.jpg
走り出してみたら何時ものカッコウじゃちょっと寒かったかも^^;
風があるせいかな?
特に手と足の指先が冷たいよ~~~

何とか走って折り返したら、今度は追い風になったからか、思ったよりペースが速まったみたい。
左足の脹ら脛に違和感あったから、また肉離れしちゃうと怖いんでペースを落としてケアしながら走ったのにね。

ランニングデータ
2km過ぎたあたりから体も暖まって気持ち良かった(^^)
でも走り終わった後は速攻で熱いシャワー浴びて暖まりました。