仕事場PCのメンテナンス

仕事場PCのメンテナンスをしてました。
今朝、PCの電源入れたらパスワード入力画面は出るけどキーボードが認識されてないみたいで反応しない状態。
マウスは動くから、何度か再起動させてもダメ。
取りあえずBIOS UEFIを出して初期設定をしなおしたら無事にキーボードも認識するようになりました(´▽`) ホッ

ついでにGeForceのドライバもアップデート。
ちょっと古いのだったから最新のを入れて再起動させたら「Nvidia Web Helper.exe - ディスクがありません」っていうダイアログが出てきちゃう。
D:ドライブを探してるみたいだから、何かなってPCの構成をチェックしたら、何故かDVDドライブがE:ドライブになってる??
ディスクの管理でD:ドライブにしようとしたら、どうやらカードリーダーがD:になってるみたいだから、1度外して設定しなおし。
これで無事にNvidiaのダイアログも出なくなりました。

あとはFireFoxのアドオンマネージャーをチェックすると古いFlashプラグインが何故か新しいバージョンのを入れても消えない状態。
1度Flash自体をアンインストールして最新版のを入れ直したら解消しました。

何度も再起動させてチェックしてたから、結構時間かかっちゃった。

PageTop