EPSON 複合機 EP-879AW購入

今まで使ってたプリンターが壊れたから新しいプリンターを購入しました。
161219_02.jpg
EPSON EP-879AWっていうインクジェット複合機です。
プリンター単機能ので十分だったけど、今は殆ど複合機になってるし、欲しい機能があるのはこれだったんで決めました。
丁度キャンペーンで千円引きだったし、EPSONのキャッシュバックキャンペーンで2千円戻ってくるっていうから、結構安く手に入って嬉しい(^^)
161219_03.jpg
早速セットアップ開始。
今はプリンター自体が色々教えてくれるんですね。
だいぶコンパクトになりました。

プリンターの電源入らなくなっちゃった

家で使ってたプリンター、EPSON PX-G920が壊れちゃった。
PX-G920.jpg
もう10年使ってるから寿命ですね。
4年ほど前に1度修理に出してるけど、顔料系インクは詰まりやすくって大変。

丁度年賀状の印刷しようと思ったとこだったのに~
代替を探さなきゃ。

プロジェクターで映像信号が偶に途切れて画面が消えちゃう事が その2

前にプロジェクターで映像信号が偶に途切れて画面が消えちゃう事があるのはプロジェクター側の問題じゃなくってHDMI分配してるTV側の問題らしいのが判って対策でHDMIケーブルを新しくしてみました。
でもこの前Fire TV Stickで視聴中にも一回、画面が消えて解像度チェックして復帰するって事がありました。
こうなるとTV自体の問題?
念のため、プロジェクター使用時にはTV側の接続を切る為に、スイッチ代わりにHDMI切替器を途中に設置してみました。
160814_01.jpg
これで試してみると今のところは画面が消える事は無いみたい。
一手間増えてるけど、TVを買い換えるまではこれで試してみようと思います。

宇宙からのメッセージ

前から見返したくなってた宇宙からのメッセージを視聴。




ずいぶん昔に見たはずだけど、もうすっかり忘れてます^^;
まさかマスクだけで宇宙遊泳するなんて(笑)
時代劇か任侠ものをやってるような感じ??
八犬伝がベースですよね。
なかなか味わい深い(?)ものがありました(笑)

しっとりたまご蒸しパン、焼いてみた

7-11の「しっとりたまご蒸しパン」をトースターで焼いてみた。
161216_01.jpg
もうちょっとコゲ色つくまでやったほうが良かったかも。
サクサクってしてきて美味しい(^^)

これはいい飯テロ...セブンイレブンの「しっとりたまご蒸しパン」(90円)で最高の贅沢を味わえる方法! - Togetterまとめ

壊れたサブモニタをRDT179Sに置き換え

昨日仕事場のサブモニタが壊れて代替に家にあった古い液晶モニタ、RD179Sを持ってきて置き換えました。
161214_01.jpg
古い設計のだから液晶モニタ自体も重い~^^;
色調整も細かく出来ないから、メインモニタとの色合わせがうまくいきません。
仕方ないからNVIDIAコントロールパネルのデスクトップカラー設定の調整を使って、サブモニターの色合い微調整。

そのうちマルチモニタ対応のキャリブレーションツール、買わなきゃ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

この前までソードアート・オンラインを観てて、何となく流れで
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかdアニメストアで一気見。




主役の松岡禎丞さん繋がり?
OVAも早くdアニメストアに登録されないかな~?(^^)

今度外伝もアニメ化されるようですから、丁度良い予習になったかも。

仕事場のサブモニタ、死んじゃった~

仕事場PCのサブモニタ、画面が急に真白になっちゃった。
モニタのメニュー画面も出ないから、ダメでしょ。
L1750SQ.jpg
LG電子のL1750SQっていうの。
10年以上使ったのだから、寿命ね。
破棄しましょ。

で、新しいサブモニタをどーにかしなきゃ??