CANON インクジェットプリンター iP2700

仕事場で個人用で使ってたインクジェットプリンターがそろそろ怪しい感じ。
161224_01.jpg
EPSON PM-G800っていうので12年以上前に購入したのみたい。
もう紙送りが上手くいかない事が多くなったし、ヘッドの詰まりも頻繁にクリーニングしなきゃダメになってました。
最後の方は互換インクを使ってたけど、耐光性が凄い悪い感じだったから無くなったのを機会に買い換える事にしました。
161224_02.jpg
選んだのはCANON iP2700っていう廉価版のインクジェットプリンター。
ヨドバシで3千円ほど、交換用インクのほうが高いかも^^;
4色インクだけど、写真とかは殆ど出す事も無いからいいかな。
インクとヘッドが一体型だから、ちょっとランニングコストは高くなることあるかもだけど、ヘッドは何時でも新品に出来る利点も。
161224_03.jpg
早速出してセットアップ。
ドライバーの類はWebから落としてきて最新版を入れました。
簡単に終わり~
テストプリントして大丈夫なのも確認しました。
だいぶ小さくなったから、すっきり。

微熱

日中仕事してるときは大丈夫だったけど、仕事も全部終わっての帰り道で少し関節痛が出てきちゃった。
体温測ったら37℃でちょっと微熱。
明日は何も予定入れてないから、家で大人しくしてましょ。
今日は早寝しなきゃ。

サブPCからSSDを抜き出し

サブPCが最近フリーズが頻発してるから、どうにかして安定させたいとこ。
古いM/Bだし気になるとこは画像編集時のキャッシュ用に入れてる小容量のSSDあたり。
そんなに使ってないから、外して様子をみることにしました。
161221_04.jpg
フロントを外して、そっちから引き抜きました。
これでどうかしら??

加湿器をいただきました(^^)

この前、加湿器壊れたっていったら自転車仲間の方から余ってる加湿器あるっていうんでいただきました(^^)
161221_03.jpg
SANYO CFK-VWX05D(P)っていう気化式の加湿器です。
早速水を入れて動作チェック。
無事に動作してるから、今度交換用フィルターを購入しようと思います(^^)
凄い助かりました~

ウイルスバスターの再インストール

最近PCがちょっとフリーズするときあるから、色々試行錯誤中。
イベントログをみるとウイルスバスターのもあったから、念のために再インストールしてみることにしました。
コントロールパネルからアンインストールするんじゃなく、トレンドマイクロが提供してるアンインストールツールを使って削除してからにしました。
あっと、その前にシリアル番号をメモっておいてから。

アンインストールで再起動後に新規インストール開始。
これで安定してくれたらいいな。

年賀状作成の続き

昨日、年賀状作成してたけどインク切れ。
今日、替えのインクが届いたから、早速印刷再開しました。
残りの裏面印刷して、その後は宛先印刷開始。
届いてる喪中ハガキを登録して、それ以外を抽出して印刷しました。

あとは投函すれば一安心(^^)

五指山

五指山の麻婆を食べようっていうお誘いを受けたから参加してきました。
前に行ったのって7年ほど前で世田谷のほうにお店があった時以来。
神田に移転してきてたのは知ってたけど、入るのは初めてでした。
161220_01.jpg
早速入って、まずはビールで乾杯。
数種類お料理を頼んで、あと麻婆も。
161220_02.jpg
どれも美味しかった(^^)
一皿の量が多いですね。
ちょっと食べすぎちゃった。
麻婆は花椒が効いてて、結構痺れますね~(^^)

ちょっと風邪気味だったけど、少しスッキリした・・・かな??

PCの不調

サブPCに新しいプリンター用ドライバーを入れようと思ったら動作が止まっちゃった。
待ってても再開しないようだからリセットかけたら起動しなくなっちゃった!?
何度か再起動を繰り返して、もうこれでダメなら・・・って思って少し放置したら何とか再起動できました(´▽`) ホッ

メインPCのほうもちょっと作業してたら途中でフリーズ。
少ししたら戻ったから作業中のデータを失わずに済みました。

ここのところPCの動作が全体的に不安定。
なんだろ??

年賀状作成~インク切れ^^;

新しいインクジェットプリンターが届いたから、早速年賀状の印刷開始。
今度のは給紙トレーが2段になってるけど、思ったより枚数は入らないのね。
ちょっと面倒だけど仕方ない^^;

早速印刷しだしたけど、デザインのせいでインクの減りが凄い^^;
全部印刷しおわる前にシアンのカートリッジが無くなっちゃいました^^;
あと黒も半分くらいまで減ってます。
他の色はそんなでもないのに。

仕方ないから新しいインクカートリッジを注文して一時中断。
インクが届いたら再開しましょ。