CANON インクジェットプリンター iP2700

仕事場で個人用で使ってたインクジェットプリンターがそろそろ怪しい感じ。
161224_01.jpg
EPSON PM-G800っていうので12年以上前に購入したのみたい。
もう紙送りが上手くいかない事が多くなったし、ヘッドの詰まりも頻繁にクリーニングしなきゃダメになってました。
最後の方は互換インクを使ってたけど、耐光性が凄い悪い感じだったから無くなったのを機会に買い換える事にしました。
161224_02.jpg
選んだのはCANON iP2700っていう廉価版のインクジェットプリンター。
ヨドバシで3千円ほど、交換用インクのほうが高いかも^^;
4色インクだけど、写真とかは殆ど出す事も無いからいいかな。
インクとヘッドが一体型だから、ちょっとランニングコストは高くなることあるかもだけど、ヘッドは何時でも新品に出来る利点も。
161224_03.jpg
早速出してセットアップ。
ドライバーの類はWebから落としてきて最新版を入れました。
簡単に終わり~
テストプリントして大丈夫なのも確認しました。
だいぶ小さくなったから、すっきり。