プロジェクターで映像信号が偶に途切れて画面が消えちゃう事が その2

前にプロジェクターで映像信号が偶に途切れて画面が消えちゃう事があるのはプロジェクター側の問題じゃなくってHDMI分配してるTV側の問題らしいのが判って対策でHDMIケーブルを新しくしてみました。
でもこの前Fire TV Stickで視聴中にも一回、画面が消えて解像度チェックして復帰するって事がありました。
こうなるとTV自体の問題?
念のため、プロジェクター使用時にはTV側の接続を切る為に、スイッチ代わりにHDMI切替器を途中に設置してみました。
160814_01.jpg
これで試してみると今のところは画面が消える事は無いみたい。
一手間増えてるけど、TVを買い換えるまではこれで試してみようと思います。

PageTop