ローラー台

仕事が押して帰ってくるのも遅くなって45分押しでローラー台へ。
疲れもあったけど何とか回してたのに、何時ものメニューもあと10分程ってところで骨折したとこが痛くなってきちゃった。
このまま回してると嫌な感じになりそうだったから、そこで終了。
ちょっと不完全燃焼(ToT)

Sukix ガラスフィルム

Xperia Z5の液晶保護をフィルムのから硝子のにしたけど、端に亀裂が(ToT)
貼って3ヶ月なのに。
新しいのにしようと思ってチェックしたけど、いまはフィルムのじゃなくって硝子のが主なんですね。
161122_01.jpg
Sukix ガラスフィルムっていうのにしてみました。
今度のはどーかしら??

フィリップ、きみを愛してる!

前から見ようと思ってウォッチリストには入れてたけど、11/23まででAmazonプライムビデオの閲覧期限が切れるっていうんで慌てて「フィリップ、きみを愛してる!」を見ました。




ジム・キャリーとユアン・マクレガーだったんですね。
ジム・キャリーって昔はあんまり好きな感じじゃなかったけど最近は主演映画も結構見てます。
ユアン・マクレガーはスター・ウォーズやブラス!とかの時とは違って少し気弱な感じを好演してました。

実話なんですね、これ。
IQ169の天才詐欺師のお話。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンも天才詐欺師のお話だっけ。
そういうのって結構映画になりやすい?

前から気になってた映画だけに見れてよかった(^^)

餃子会

自転車仲間宅で餃子会です。
お昼前から集まって餃子を包み始めました。
161120_01.jpg
今回は参加人数もそんなに多くないからか、サクッと終わった感じ。
それでも結構な量ですね~
161120_02.jpg
おいし(^^)
たらふく餃子をいただきました!
くるし~~

色々ありがとうね~~~

3000mlボジョレーと生ハムパーティー

今年も3000mlボジョレーと生ハムパーティーをしてきました。
161119_01.jpg
今年のワインはこんな感じ。
結構種類集まりましたね~
161119_02.jpg
食べ物はちょっとヘルシーな感じで?
サラダメインでした。
161119_03.jpg
今年の生ハムはパルマハム
161119_04.jpg
スライサーを購入された方がいらっしゃったので、それで。

楽しく美味しい会でした(^^)

インダクタのハンダ不良

自作したBGM用mp3プレーヤー内蔵アンプのmp3プレーヤー部分の調子悪くってチェックしてったら、どうやら降圧コンバータ部分の不調みたい。
目視でチェックして怪しいとこのハンダ付けしなおし。
161118_01.jpg
どうやらインダクタ部分のハンダ付けが怪しかったみたい。
久々にテンプラはんだっぽかった?^^;
無事に安定してくれたから、組み直して設置。

ハンダごてとかを持ってきたけど、もうちょっとW数あって温度管理出来るのが欲しいな~
家においてるステーション型のを持ってくる気にはならなかったから^^;

お腹の調子

寝づらいなって思ってたら夜中にお腹の調子悪くなっちゃった。
ちょっと気持ち悪い。
熱出るかなって思ったけど大丈夫そう。

ここで熱出しちゃうと週末は予定あるから大変なとこ。
今日は消化に良さそうなものを食べようかな。

BGM用mp3プレーヤー内藏デジタルアンプの降圧コンバータ

BGM用mp3プレーヤー内藏デジタルアンプのmp3プレーヤー部分の調子側類からチェック。
161117_02.jpg
どうやら12Vから5Vに変換してる降圧コンバータあたりが怪しそう。
今度ハンダ付け部分のチェックをしなおして、もし必要なら新しい降圧コンバータを作りましょ。

錦糸町 馬力で飲み会

錦糸町で飲み会しようって話しになって、行ってきました。
骨折してからはお酒飲んでないから一ヶ月以上ぶり?
馬力っていうお店でした。
161116_04.jpg
どれも美味しくって安かった~(^^)
ホッピーの白や黒は飲んだことあったけど、赤っていうのは初めてでした。
161116_05.jpg
おなかいっぱい~~
楽しい飲み会でした(^^)

週末の為のお酒買いだし

週末に持っていく為のお酒を買ってきました。
161116_03.jpg
ワインはよくわかんない^^;
2016 ファルネーゼ/ファンティーニ・ノヴェッロっていうのにしてみました。

日本酒は栄光冨士 熟成蔵出し純米大吟醸 ひやおろし
こちらは前にも飲んだことあるから、大体の感じは判ります。

飲むの楽しみ。