録音出来ないと思ったらステレオミキサーが無効に

久々にPCで録音しようと思って録音ソフトを立ち上げたら、何故か音声入力されてない?
入力はUSBとサウンドマッパーが出てきてるから、取りあえずサウンドマッパーにしてるけどダメ。
仕方ないからその場は、慌ててPCの音声出力にレコーダー繋いでしのぎました。

録音終わった後にチェック。
Windows10のサウンドのとこで録音タブをクリックしてみると、ステレオミキサーが無効になってました。
有効にしてから録音ソフトでステレオミキサーにしたら、無事に録音出来て一安心。

Windows10 バージョン1607
にしたときに無効化されちゃったのかな??

PageTop