マンマ・ミーア!

雨降ってきたから、今日は映画の日かな?
積みDVDから選んだのはマンマ・ミーア!




全編ABBAの曲が散りばめられてる感じ。
よくこれだけ曲をいれましたね~

メリル・ストリープがとっても良かった。
歳を取ってもキャッキャいえる友人はいいですね~

もっと早く見ておけばよかった(^^)

ランニング

台風とかあってなかなか走れない日が続いてる感じ。
今日は久しぶりにスカッとした秋空で走りやすい気温だから、軽い筋トレしてから走り出しました。
161007_02.jpg
体調いまいちだからLSDで走る感じ。
途中、古傷の左足裏が痛くなったからケアしながら、あんまり追い込まない感じにしときました。

ランニングデータ

PEGASYS TMPGEnc Mastering Suite

TMPGEnc Mastering Suiteを購入。
PEGASYSの製品は前から使ってるし、BDのオーサリング環境無かったから。
久しぶりに2万円越えるソフト購入です。
これでアクションカムやスマホで撮ったMPEG4も劣化最低限でカットとか出来ます。

で、ライセンス関係のチェックをしたら、前は人に対してって感じで同時起動させなければ複数PCに入っててもOKだったのに、いまはPCに対してになったのね。
危ないあぶない。
チェックの為に仕事場PCにインストールしたけど、そっちはアンインストールしておきましょ。

録音出来ないと思ったらステレオミキサーが無効に

久々にPCで録音しようと思って録音ソフトを立ち上げたら、何故か音声入力されてない?
入力はUSBとサウンドマッパーが出てきてるから、取りあえずサウンドマッパーにしてるけどダメ。
仕方ないからその場は、慌ててPCの音声出力にレコーダー繋いでしのぎました。

録音終わった後にチェック。
Windows10のサウンドのとこで録音タブをクリックしてみると、ステレオミキサーが無効になってました。
有効にしてから録音ソフトでステレオミキサーにしたら、無事に録音出来て一安心。

Windows10 バージョン1607
にしたときに無効化されちゃったのかな??

天ぷら さいとうでランチ

お昼は久しぶりに天ぷら さいとうでランチにしました。
神田定食っていうのをチョイス。
161005_01.jpg
まずはさつまいも玉ねぎちくわの3品。
天つゆもあるけど、塩でいただくのがここでは好き。
161005_02.jpg
その後、かぼちゃ人参鶏天でフィニッシュ。
出来たて熱々のを美味しくいただけました(^^)

朝方、お腹痛くって大変だったのに・・・^^;

お腹痛い

朝からちょっとお腹痛かったら、段々強くなって汗まで出てきちゃった。
こういう痛みは久しぶり。
軽い吐き気まで・・・
その後、なんとか収まったから一安心。
まだ少しフラフラはしちゃうけど^^;

ロボ・ジョックス

前にCSで放送したのを録画してたロボ・ジョックスを視聴。




巨大ロボ同士の戦いですね。
変形したりでロボットアニメ好きな感じ。
ストーリーは・・・まぁ、B級ってことで(笑)

1990年の作品ってことはガンヘッドとほぼ同じくらいの年代ですね。
そっちも見返したくなってきました。