軽い筋トレとお風呂

軽い筋トレをしておきました。
プッシュアップバー、腹筋ローラー、スクワット。
早く走れるようになりたい~
まだちょっとシューズも履けそうもないから、ローラー台もお預け。

整形外科のほうからも腫れは引いてるからお風呂もOKって言われたから、お風呂に入ってみました。
今まではシャワーだけど、そろそろ肌寒くなってきてるから湯船にも入りたいものね。
骨折したとこはビニール袋に入れて、湯船からは出しておきました。

プロジェクターEB-W420でのノイズ

プロジェクターEB-W420でBDレコーダーのPanasonic DMR-BRZ1010からの映像を出してると、画面下に偶にノイズが入ってました。
BDプレーヤーやCSチューナーその他ではそんな事無いのに。
画面の解像度判定でAVアンプのサブ出力に接続してるプロジェクターが関係してるのかな?
メイン出力のTVのほうではノイズ出てないし。

BDレコーダーの設定をちょっと見直してみました。
プロジェクターを新しくした時にテレビ > HDMI接続設定のとこの出力解像度をオートに戻してたけど、ここを1080pに再度して数日様子を見てました。
無事にノイズは出てないみたい。
よかった。

あと、プロジェクターが偶に画面まっ青になって映像入力を探してるようになることあって、原因を探ってました。
どうやら部屋の蛍光灯を使ったダウンライトを点けた時になるみたい。
電圧変化のせいかな??
メインのLEDシーリングライトでは大丈夫みたい。

マイケル/ジョン・トラボルタ

結構前に観て、何となく見返したくなってたジョン・トラボルタが出てるマイケルっていう映画、DVDとかは中古でも高値ついてて廉価版も出てないみたい。
久々にチェックしたらAmazonビデオとかVODにあったから視聴しました。
トラボルタが太めでくわえ煙草、超甘党の天使を演じてて、なんか愛らしいんですよね。
ちゃんとダンスシーンもあります(^^)
少しロードムービーなとこも。

軽い筋トレ

骨折したとこの腫れも引いてるから、軽い筋トレを試行錯誤してやってみることにしました。
まずはプッシュアップバー。
膝をつけて足を組んで折れたほうの足を上にして、やってみました。
なんとか出来る~
同じ要領で腹筋ローラーも出来ました。
流石にスクワットは普段より浅めになっちゃうけど、なんとか出来ました。

まだちょっと息が上がると骨折したところに鈍い痛みも^^;
無理は禁物ですね。

バトルシップ

SFXをゴリゴリ使った映画見たくってバトルシップを視聴。




バカ映画って聞いてたけど、たしかに(笑)
ツッコミ所は多数あるけど、そこをグダグダいうのはヤボなのかもね。

撮ってあったのが吹替版だけだったのは、ちょっとキツかったかも^^;
話題だけで俳優さんを吹き替えに使うのは止めてほし~

骨折に納豆?

自転車仲間の方から骨折したときはちりめんじゃこ納豆がいいって強く勧められて、早速納豆を買ってきました。
納豆にはビタミンKが多く、血液凝固作用に関わるとか。
骨粗鬆症を予防出来るらしいですね。
161020_03.jpg
挽き割り納豆のほうが含有量多いそうですけど、取りあえずあったのはコレだから購入。
家に帰って早速いただきました。
ちりめんじゃこは食べてないけど、小魚&ピーナッツやしらすは食べて、牛乳も飲んでます。

早く骨折治って~