Xperia Z5の交換機をセットアップ、もしかして電池の膨脹?

スマホの不調の為、安心ケータイサポートプラスを契約してたから交換用携帯電話機お届けサービスっていうので交換用のスマホが今日届きました。
160908_02.jpg
早速SIMとかmicroSDを刺し直してセットアップ開始。
旧機種を触ってると何か違和感?
いままでカバーしてたけど、外したせいかなって思ってよくみたら、裏側が浮いてる?
160908_03.jpg
側面や前面には歪みは無くって裏側だけ。
これってもしかしてバッテリーの膨脹とかで浮いちゃったのかな?
そうだとすると、FeliCa関係の不調も判ります。
交換で良かったのかも。

ある程度はスマホのバックアップ機能で何とかなったけど、入ってないアプリやその設定、おサイフケータイ関係とかをしてったら、結構時間かかっちゃった。
まだ全部の設定は終わってないけど、取りあえず今日はこんなとこ?

旧機種のデータを全消去して送り返す準備まではしておきました。

PageTop