海月姫

あんまり難しくない映画見たいって思って選んだのが海月姫




アニメ版は見てたりしてたから、ストーリーも判ってるもんね。
尼~ずの面々はそっくり!
蔵之介クンは・・・実写だとちょっと無理あるかもだけど、ガンバってる感じ。
あんまりクララは出てこないのね^^;

Amazonプライムビデオに入ってたっていうのも、ちょっと気になってたから丁度いい感じでした。

ランニング

夏の疲れも出てる感じだし、ここのところ回りがドタバタしてるせいもあってか、体が重い~
予報に反して雨も降ってないから、軽い筋トレしてから走りにでました。
160914_02.jpg
気温はそんなでもないけど、湿度はありますね。
無理しないペースで走りました。

ランニングデータ

Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26のデバイスドライバーにエラー

昨日から仕事場PCの一部USBが反応しなくなってました。
今日になってもダメだから、ちょっと調べてみることに。

最初はUSBハブが変なのかなってチェックすると接続されてるっていうLEDが点灯してないからACアダプタやUSBケーブルのチェック。
PC本体のUSBポートに直接USBメモリを刺してみたけど、ダメ。
でも同じく本体のUSBポートに刺してるUSBマウスは動いてます・・・・何故?^^;

これはUSBハブじゃなさそうだから、今度はデバイスマネージャーをチェックしたら、注意マークがユニバーサル シリアル バス コントローラーのとこに。
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26
調べてみると、なんかエラー報告もあるみたい。
【0x800f0219】Windows10でWindows Updateにて更新プログラムのインストール中に問題が発生
こちらで該当デバイスドライバのことが報告されてました。

取りあえず注意マークついてるののデバイスドライバを削除。
その後「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル® 6,5,4,3,900 シリーズ・チップセット用 -Zip 形式」をダウンロード。
(Windows10用じゃないけど)
で、それをインストールして再起動・・・・でもまだ注意マークついてたから、そこからドライバのインストールで先のダウンロードしたドライバを指定して、もう一度インストールしたら無事に動きました。
160913_01.jpg
これでUSBハブのLEDも点灯したし、USBメモリも見れるようになりました。
(´▽`) ホッ

久々の味坊

鍼灸院で友達と逢ったから御飯して帰ろうって事になりました。
最初は出来たばっかりの味仙にいってみようってお店の前までいったら、結構な行列!
ちょっとゲンナリして別のお店に行く事にしました。

中華な口になってたから味坊へ。
なんとか予約無しで入れました。
160912_02.jpg
相変わらず美味しい(^^)
パクチーや羊肉串も堪能できて満足です。

頸の調整

月1の鍼灸院にいって頸の調整してもらってきました。
ここのとこ調子悪くって、今日は日中右耳が変な感じになったりしてました。
前に手の骨折したときも同じように耳の調子悪くなってたから、その時やった頸かなって。
案の定結構ズレてたみたい(ToT)
調整してもらってスッキリしました。

ランニング

強は雨予報だったけど、止んで路面も乾いてきてたから走りに出る事にしました。
ちょっとストレスたまる事あって気分転換もしたかったから。
軽い筋トレしてから外へ。
160911_01.jpg
気温は低めだけど湿度あって少し動くと汗出てきます。
なんかペースあげれないから無理しない範囲で走っておきました。

ランニングデータ

プロジェクターに白点

一週間ぶりくらいにプロジェクターの電源入れたら、スクリーンに白点が!?
160911_02.jpg
灰色の丸の中にある白い点がそれ。
最初ゴミのせいかなって思ったけど、形状からして液晶のドット抜けっぽいかも。
古い機種だから仕方ないですね。
まだそんなに気にならないけど、やっぱりそのうち新しいのにしなきゃかな?

ONKYO TX-NR656をDTS:X対応にアップデート

AVレシーバーのONKYO TX-NR656のセットアップメニューからアップデートのチェックをしたら、新しいファームウェアが来てたんで当てました。
先月末にはアップデートが配布されてたんですね。

これでDTS:X対応になるようです。
アップデート中はHDMI接続してる機器の操作はしないようにしました。
失敗しちゃうと大変だものね^^;

20~30分ほどかかったけど、無事に終了。
AVレシーバーの表示部分に「Completed!」って出たから、本体のON/STANDBYスイッチを押して終了。
リモコンの電源スイッチじゃダメってなってました。
危ないあぶない。

再度電源が入ると「See TV」って表示になってAccuEQ Room Calibrationをやり直せって。
測定用マイクを引っ張り出してセッティングしてから接続して音場測定しなおしました。

このAVレシーバー、たまに音が消える時あったりしたけど、これで安定してくれればいいな。

アンプの置き換え

親のところに昔使ってたAVアンプその他を持っていって山水のピュアオーディオ・アンプと置き換えました。
140718_03.jpg

AU-D707Xっていうアンプでしたけど、山水も倒産しちゃってるのもありし、映画を5.1chで見れるようにしたかったから。
早速裏側を見て、配線チェックしてから前のアンプを外してONKYO TX-SA608に置き換えました。
160910_02.jpg
FM/AMチューナーは調子悪いから一緒に外して、取りあえず古いVHSデッキやDVDレコーダーはそのままにしておきました。
今は使ってないBDプレーヤーも設置したけどHDMIケーブルが足りないんで配線まではしてません^^;
160910_03.jpg
3.11で倒れてカバー部分が一部壊れてから配線してなかったBOSE 601 series IIも配線しなおして鳴るのをチェックして大丈夫だったから一安心。

フロントのセンタースピーカーはいいけど、リアスピーカーをどうするかとか何にするかはもう少し考えてからにしようと思います。

串カツ田中で飲み会

串カツ田中で飲み会あるっていうから参加してきました。
160909_02.jpg
飲み放題+串カツメニューのココからココまでって頼み方だったみたい。
ワイワイ楽しかった~
160909_03.jpg
パクチーサワーがあるんですね。
凄いサイズを皆頼んでました。
結構美味しい。

混んでるから2時間で時間となって近くの居酒屋さんで二次会。
こちらは芋づくしでした。

帰りは雨降ってきてたし、まだそんなに遅い時間じゃなかったから電車で帰宅。
おつかれさま~~

本石亭でチキンカレー

カレー食べたくなって本石亭へ。
扉あけたらほぼ満席。
仕方ないから他で・・・って思ったらマスターが「ここ大丈夫」って一番奥の席へと。
本日のカレーのヤッサにしようかなって思ったら「チキンカレーあるけど、どう?」っていうんでそちらで(^^)
160909_01.jpg
辛かったけど美味しかった~
まんぷく!!

Xperia Z5の交換機をセットアップ、もしかして電池の膨脹?

スマホの不調の為、安心ケータイサポートプラスを契約してたから交換用携帯電話機お届けサービスっていうので交換用のスマホが今日届きました。
160908_02.jpg
早速SIMとかmicroSDを刺し直してセットアップ開始。
旧機種を触ってると何か違和感?
いままでカバーしてたけど、外したせいかなって思ってよくみたら、裏側が浮いてる?
160908_03.jpg
側面や前面には歪みは無くって裏側だけ。
これってもしかしてバッテリーの膨脹とかで浮いちゃったのかな?
そうだとすると、FeliCa関係の不調も判ります。
交換で良かったのかも。

ある程度はスマホのバックアップ機能で何とかなったけど、入ってないアプリやその設定、おサイフケータイ関係とかをしてったら、結構時間かかっちゃった。
まだ全部の設定は終わってないけど、取りあえず今日はこんなとこ?

旧機種のデータを全消去して送り返す準備まではしておきました。