プロジェクターの白点、増えてきました(ToT)

ここのとこプロジェクターを使うとスクリーンに白点が出てたの、段々多くなってきちゃいました(ToT)
160920_01.jpg
まだ画面の端のほうが主で中央のほうはそんなでも無いから、何とか見れるけど気になります^^;
試しにケースを外してみました。
160920_02.jpg
やっぱり液晶~レンスの部分は囲われてますね。
ちょっとシロウトが手を出しちゃうと後が大変そう。
あと、中から小さな歯車が一個出てきました。
どこの???^^;

結構年式古いのだし、寿命かしら。
メーカー修理に出してもいいけど、結構お金かかっちゃいそう?
映画36本見れたし、プロジェクターの凄さも判ったから、新しいのを自分で購入しようと思って機種選定中です。

ジャズ大名

なんでもAmazonプライムビデオからスタート時に登録されてた映画が結構消えるっていうんで、気になってたけどまだ見てなかったジャズ大名を視聴。
結構突拍子も無い物語(笑)
原作が筒井康隆さんの短編なんですね。
高橋洋輔さんやタモリさんもチラッと出てて、びっくり。
仙波清彦さんもスタッフに名前が入ってました。

インデペンデンス・デイ[エクステンデッド版]

WOWOWで放送したインデペンデンス・デイ[エクステンデッド版]を鑑賞。
インデペンデンス・デイ:リサージェンスがもうすぐデジタル配信されるから、その前に復習って感じで。
もう20年前の作品だから、ちょっと忘れてるとこも。
結構強引なストーリーでしたね、そーいえば。

スマホの保護フィルムをガラス製に、和の硝子

この前、交換したスマホの保護フィルムは取りあえず前のを剥がして貼り直しておきました。
でも交換した機種も不具合無さそうだから、そとそろ新しい保護フィルムに交換することにしました。
前のは何となく剥げたとこあるみたいだから。

今回はガラス製のにしてみました。
フル・ブルーム:和の硝子(なごみのがらす)っていうのをチョイス。
しならないから、大丈夫かなって思ったけど、結構あっさり貼れました。
あとは画面タッチの使い心地ですね。

ガンマー第3号 宇宙大作戦

今日は何か走る体調じゃないから、家で映画。
少し気になってたガンマー第3号 宇宙大作戦っていうのにしてみました。
1時間半も無いから、サクッと見れそうかなって思って。
これ、深作欣二さんが監督してるんですね。
色々味わい深い!?
ツッコミ所は多数ですけどね^^;

電話機を新調

仕事場の電話機、子機のほうの表示が薄くなって表示されないのも出てきたから、新しいのに替えました。
電話帳を入れたりするのが面倒ですね~

調べてみると、本体+子機はそんなに高くないのに、子機を増設しようと思うと結構割高っていうの多くってビックリ。