ローラー台

ここ数日、運動してないから足もフレッシュな感じ。
一段上げて回したけど、まだ行けそうだからもう一段上げてみました。
実走してみないと、ほんとはどーなのか判らないですね^^;

日中の暑さがまだ残ってて夜になっても暑い~
お昼は38度近くまで上がったっていうものね。
まるでサウナの中を歩いてる感じだったもの。

BGM用mp3プレーヤー内藏デジタルアンプのチェック

気がついたらBGMで流してた音楽が聞こえてこない?
160110_01.jpg
BGM用mp3プレーヤー内藏デジタルアンプをチェックしたら、mp3プレーヤー部分のLEDが着いてません。
チェックの為にケースを開けてテスターでまずは電源のチェック。
アンプ部分は動いてるようだから、降圧コンバータの入出力をみても大丈夫でした。
mp3モジュールのほうかなって思ったけど、テスターでチェックしていったら何故かmp3モジュールのLEDも点灯するようになって動き出しました。
接触不良だったのかな?

取りあえずカバーを戻してスピーカー接続とかを戻して鳴るのを確認して様子をみることにしました。

MAD MAX 三作鑑賞

MAD MAXサンダードームまでを一気にみました。
この前WOWOWで放送したのを録画してあったんで、それで。
Amazonプライムビデオでも見られるみたい。

1作目は暴走族の映画で世紀末のヒャッハーな感じになるのは2作目からなんですね。
3作目はハリウッドっぽくなっちゃった?
TVとかで散々放送されてたけど、今まで未見でした。
これが怒りのデスロードに繋がってくんですね。

ランニング

今日は起きたら走ろうと思ったけど、起きた時には既に凄い暑さ。
諦めて日が暮れてからと思って夕方になってから走る準備開始。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160806_02.jpg
まだ暑いけど、これくらいなら何とかなりそう。
日差しもほぼ無いしね。

何時ものコースで隅田川テラスを走ってると、見覚えある犬が散歩してました。
やっぱり下町仲間でした(^^)
挨拶だけしてランニング継続。
凄い汗が出てきます。

西のほうに少し暗い雲あるけど、大丈夫かな?
もう10分くらい早く走り出してれば、日が暮れる前に走り切れてたかも。

ランニングデータ

プロジェクター用HDMIの延長

昨日、プロジェクター用HDMIケーブル設置したけど、ケーブル長が足りなくなってました。
慌てて注文したのが届いたから追加の設置をしました。
160806_01.jpg
HDMI中継コネクタを介して3m延長しました。
ケーブルを壁に止めて終了。

早速写るかチェック・・・・あれ?
写らない???
慌てて色々チェックして、元のケーブルに戻したりもしたけど、ダメ。
凄い焦りながらチェックしていって、原因分からなかくて色々な機材を電源入れ直したりしました。
それでもダメ。
うーん???

ふと、映像入力どこになってるのかチェックしたらTVになってた~
それじゃAVアンプから分配してるから、写る訳ないですね。
AVアンプに入力してるBDレコーダーにしたら無事映像が出ました。
よかった~~~~

これでスクリーン以外は固定設置できました(^^)

プロジェクター用HDMIケーブルの設置

今まではプロジェクター用のHDMIケーブルは使う時だけHDMI分配器に接続していました。
10mもあれば十分かなって思って購入して使ってたけど、いちいち接続するの面倒だから壁から天井にもっていって固定することにしました。

HDMIケーブルの直径を測ると7mmほど、ケーブル止めは5C用ので丁度よさそうだからELPA ケーブルステップル 釘止めタイプ アンテナ線5C用 KST-16Hっていうのを購入。
丁度いいサイズでした(^^)

早速設置開始。
AVアンプあたりはそのうち位置を動かす事もあるかもだから、余裕をもたせてリアスピーカー用ケーブルと同じところを天井から背後のプロジェクターまで固定していきました。
余裕もっていけるかなって思ったら、残りあと数mってとこで長さが足りません(ToT)
仕方ないから延長用ケーブルを購入して、残りは届いたら。
仮で手持ちの2mのHDMIケーブルと中継コネクタを使って、取りあえずプロジェクターまで配線してみました。
写るのは確認して一安心。

これでHDMIケーブルを固定で設置出来れば、プロジェクターを使うときはスクリーンを持ってくればいいだけになります。

久しぶりにユニオンサンドヤード

ユニオンサンドヤードでランチしようって話しになって久しぶりにいってきました。
160805_01.jpg
2013年2月以来だったみたい。
メニューもだいぶ変わってるから、どうしようか考えてポタージュ盛り合わせっていうのにしました。
160805_02.jpg
自家製ジュースは日替わりで飲み放題みたいで、無くなると入れにきてくださいます。
160805_03.jpg
ポタージュとローストポーク、カレー、お野菜のプレートです。
パンもお代わり出来るようです。
結構大きなお皿で十分お腹いっぱいになりました。
お野菜多いのもいいですね~

満足感あるランチでした(^^)

TaoTronics TT-BH11 Bluetoothヘッドホン

耳にかける形のBluetoothヘッドホンが欲しくてTaoTronics TT-BH11っていうのを試しに購入しました。
160804_01.jpg
TaoTronicsのは他にも使ってて、そんなに悪くない印象。
Amazonで2千円しないけど、パッケージは高級感ある感じ。

こちらはSHURE掛けみたいな感じになるんですね。
ランニング時に使いたいから、こちらの形式のほうがいいかなって。
普段使いだとSHURE掛けはちょっと煩雑になるから好きじゃないんですけど^^;

音は結構低音が効いてます。
ヘッドホンやコントローラーの質感も悪くないです。
今度ランニングするときに音が切れたりしないかチェックしてみます。

Anker PowerPort 4

AVアンプ回りでUSB 5V給電してる機器が4台。
Raspberry Pi+OSMCFire TV StickChromecastHDMI分配器って感じ。
それぞれにACアダプタを使ってるとコンセントの数も使うし何か非効率な感じがするから、一つに纏めることにしました。
160803_02.jpg
Anker PowerPort 4っていうのを買ってみました。
充電器だけど、大丈夫でしょ。
1ポート最大2.4A、合計最大8Aっていうから十分。
こちらに置き換えたらスッキリしました(^^)