ランニング

今朝は凄い雨でコンビニいったらズブ濡れになっちゃった。
今日は走れないかなって思ってたら1時間ほどで晴れてきて、路面も乾いてきたから着替えて軽い筋トレしてからランニングへ。
160820_02.jpg
ちょっと暗い雲があるけど大丈夫でしょ。
浅草までいって折り返そうと思ったら下町仲間とバッタリ(^^)
軽く挨拶してそのまま折り返し。
160820_03.jpg
なんか体重いんで全然ペース上がらないですね~
そーいう日もありますね。

ランニングデータ

イエスマン "YES"は人生のパスワード

豪雨もあったから家でノンビリと映画でもと思って、Amazonプライムビデオでイエスマン "YES"は人生のパスワードを視聴。




何となく前から見たいなって思ってたんですよね。
"NO"ばかりで消極的になるんじゃなく"YES"で積極的にって感じ?
でもやり過ぎ注意(笑)

GRDE Bluetooth 4.1スポーツイヤホン 耳掛け式

AmazonのタイムセールでGRDE Bluetooth 4.1スポーツイヤホン 耳掛け式っていうのが安く出てたから、モノは試しで購入してみました。
160820_01.jpg
ネックバンド式でオープンイヤーなのがランニング時に外の音も聞こえて良いかなって思って。
レビューが妙に高評価なのはちょっと変な気も?^^;
ダメなら返品すればいいやって思って。

早速スマホとペアリングして試した感じは、装着感は少し心許ないけどズレる感じは無さそう。
音質もオープンイヤー式にしては低音も出てるかな。
ネックバンド式は髪の毛長いと引っかかったりして大変だけど、今の所それは大丈夫そう。

今度実際のランニングで試してみます。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

帰り道でパラパラって雨に降られて、すっかり走る気持ち無くなって映画鑑賞。
今日は前々から見ようと思ってたTHE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦




劇場版パトレイバー2の続編って感じ?
色々オマージュ的なシーンも出てきますね。
映画版登場人物の掘り下げが少ないとこは残念。
南雲さんも(顔は出てこないけど)出演してますね。
ディレクターズ・カット版も気になるところ。

プロジェクター・スタビライザーの位置固定

この前買った位置を微調整する台のプロジェクター・スタイライザー、置いたプロジェクターが角度的に少し滑って位置がズレやすい感じ。
バンドで固定するっていうのも考えたけど、百均で大きめの防振粘着マットを買ってきて置く事にしました。
70x70x5mmっていうサイズのがあったから、これで十分でしょう。
160819_02.jpg
早速プロジェクター・スタビライザーとプロジェクターの間に入れて再調整。
いい感じです(^^)

置き場所も少し後ろに下げてスクリーン幅いっぱいまで映るようにしました。
これで89インチ相当みたい。
十分な大きさ(^^)

ローラー台

暑いけどローラー台へ。
回しながら何となくフロントギアを見たら、インナーに落ちてました。
もしかして、ここのとこ負荷が軽く感じてたのってこれのせい?
これ、Wレバー仕様だからフロントはフリクション、そのせいでいつの間にか落ちてたのかも。

フロントをアウターに変えたら負荷キツい~~~~(ToT)
何とかガンバってみました。

汗だくの朝

昨日からの暑さは夜も続いて、夜中に汗だくで1度目が覚めちゃった。
朝起きたら、汗で気持ち悪いからシャワー浴びちゃった。
睡眠ログみると、案の定あんまり熟睡出来てません。

久々の暑さにゲンナリ^^;

最強のふたり

日中の暑さが夜になっても残ってて、凄い蒸し暑い~
ランニングはちょっとキツそうだから、家で映画でも見る事にしました。
前々から見たかった最強のふたりをAmazonプライムビデオで視聴。




2時間、アッという間に観終わった感じ。
いい物語でした(^^)
ドリスの笑顔がいいですね~

またスタートメニュー出ない!?

数日前から静音PCのスタートメニューが出なくなっちゃってました。
取りあえずスタートメニューの処で右クリックすればシャットダウン出来るけど、不便。
前にスタートメニュー出なくなった時のように管理者権限のコマンドラインで「dism/~」ってコマンドを入れていこうとしたら、なんか
エラー。
仕方ないから、他の方法あるのかなって検索したら、Edge関係の不具合で起こる事もあるみたい。
Windows 10のスタートメニューが出ない不具合の解消 | 情報環境コミュニケーションズ:
こちらに書かれてるように「コントロールパネル」->「システムとセキュリティ」->「コンピューターの問題のトラブルシューティング」->「ストア」で検索->「Windowsストアアプリ」っていう手順でトラブルシューティングした後にサインアウトして再度サインイン・・・・だめ?
念のため再起動したら、無事に表示されるようになりました。
よかった~

ローラー台

お盆休み中にローラー台乗ってなかったから、一週間ぶり。
回し始めたら妙に負荷が弱いから、1度止めてリアの空気圧をチェックしたらスカスカ。
空気を入れ直してリスタート。
それでもギアを少し上げた状態で回せました。

台風接近のせいでスゴく蒸し暑い~
すぐ汗だくになっちゃいました。

chromecastの不調・・・って思ったら

chromecastを使ってPCから動画データを見ようと思ったら、chromeから見つからない?
仕方ないから何度かセットアップしなおしたけど、ダメ。
途中まで行くけどWiFiのとこで上手くいってない感じ。

故障かなって思ったけど、もしかしてって思ってルーターをリスタートさせてみました。
あっさり認識。
ルーターのせいでした(ToT)

ルーターの設定画面で新しいファームも出てるようだから、アップデートしておきました。
これで安定するかな?

ランニング

BBQでも殆ど飲んでないし、汗かいてすっかり酔いも抜けてる感じだから、ランニングしに行くことにしました。
着替えて軽い筋トレしてからスタート。
160815_03.jpg
久々にナチュラルラン系のシューズ、Beで走ることにしました。
気温はそうでも無いけど湿気があって蒸し暑い感じ。
ノンビリと走る事にしました。

折り返しのちょっと前あたりから雨がポツポツと。
シャワーランになっちゃいました。
折り返しての隅田川左岸は高速道路の下を走るし、濡れても大丈夫なものばっかりだから、そのまま走り切っちゃいました。

ランニングデータ