キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

前から見ようと思ってたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを視聴。




面白かったけど、そこまで天才的な偽造技術はどーやって取得したんでしょうね?
吹替版で見たんですけど、ディカプリオ役は声優さんかと思ったら猪野学さんだったんですね。
チャリダーとかの声のイメージとは違っててビックリ。
上手いですね~

屋上流しソーメン会

今年も某マンション屋上の流しソーメン会にいってきました。
台風も近づいてきてて危ないかなって思ったけど、暑くなくて曇りで雨も何とか保ってる感じ。
160828_02.jpg
流しソーメンの為にセッティングは済んでました。
ありがとうございます。

総勢20名くらいで茹でては流しで楽しい会でした(^^)
雨も降らないでよかった~

帰り道でちょっと降られたけどね^^;

久々にレコードプレーヤー

プレーヤーのチェックも兼ねて久しぶりにEPレコードをかけてみました。
160828_01.jpg
PIONEER PL-505っていうクォーツ・ダイレクトドライブでフルオートのプレーヤーです。
針は純正からaudio-technica VM型ステレオカートリッジ AT120Ebっていうのに交換してあります。

あれ、レコードクリーナーのスプレー切れてた^^;
あとアームの動きがシブくなってたから、ちょっとメンテ。
無事にフルオート作動しました(^^)