プロジェクターの画像が時々写らなくなる?

映画を見てたら偶に画面が消えてちょっとすると再度写るような症状が出ました。
AVアンプの表示やプロジェクターの表示からすると、HDMIの接続が切れるみたい。
考えられるのはHDMIケーブル、HDMIーVGA変換コンバーターHDMI分配器あたりかな?
HDMIケーブルは13mも伸ばしてるからちょっと不安だけど、何となく症状からすると違うような気がします。

今回の症状からするとHDMI-VGAコンバーターをまず疑いました。
電源供給してるACアダプタはジャンク品のを取りあえず使ってるから、そこらへんが怪しそう。
電圧が変動しちゃうのかもと思ってACアダプタを交換しても、やっぱり偶に画面が消えちゃいます(ToT)

そうなるとHDMI分配器が怪しいとこ。
問題切り分けの為にAVアンプへ直接プロジェクターからのHDMIケーブルを刺してみます。
画面が消える症状は出なくなったみたいだから、HDMI分配器の不調みたい。
新しいのを購入かな?
このチェックの為に映画1本見ちゃった^^;

オーシャンズ11

プロジェクターの画面が瞬断するから、チェックの為に何か映画サイズのを見ようと思ってAmazonプライムでオーシャンズ11を視聴。




前にDVDを購入してたけど、まだ見て無かったんです^^;
娯楽作品で気軽に見れそうだからチョイス。
銃撃シーンとかは無くってスマートに進めていきますね。
ラストがちょっと気を持たせる感じで次作も見ようかなって気になりました。

劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-

プロジェクターの画面が瞬断するののチェックも兼ねて、Amazonプライムで途中まで見て止まってた劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-の続きを視聴。




豪華な特番・・・みたいな感じかも?

そーいえば最近はTVでも新しいシーズンは作られてないのかしら?
面白かったのに。