NETGEAR ギガビット16ポートハブ JGS516-300JPS

この前ルーターやPCに繋いでるLANケーブルはギガビット対応のに交換したけど、ハブはまだ100BASEのまま。
16ポートのが1台と8ポートのを3台ほど使ってるけど、取りあえずメインの16ポートのを交換することにしました。
160626_02.jpg
選んだハブはNETGEAR ギガビット16ポートハブ JGS516-300JPSっていうの。
ラックマウント用のハブだから、結構大きめ。
ただそういうのだから、PCデスクに固定する為のマグネットは無し。
160626_03.jpg
両面テープで固定するマグネット(2個1組)を貼り付けてPCデスクの背面につけました。

古い16ポートのハブと入れ換えました。
ACケーブルやLANケーブルを入れ換えただけだから簡単。
16026_04.jpg
今まで使ってたのはBUFFALO LSW2-TX-16NPRっていうの。
まだ全然普通に使えるけど、100BASEのは使い道も少ないかな?

PageTop