げんしけん 二代目の十一

げんしけん 二代目の十一が出てるのを知って、慌ててAmazonさんで注文。
ほんとは近くの本屋さんで買いたかったけど、今日はちょっと時間も無さそうだから。
でもAmazonさんがバグっててPrime会員だけど送料が加算されちゃって、メールで問い合わせ。
色々試してみたら、時間指定便は送料無料になったから、それで注文しました。
160623_02.jpg
無事届きました(^^)
そろそろクライマックス?

Brackes、使用し始め

Brackesっていうエディターが面白そうだから試しにインストールしてみました。
HTMLやCSSなどのWeb用のテキストエディタですけど、プログラミング言語用にする事も出来るみたい。
ライブレビューが結構使いやすくて、HTMLやCSSの該当箇所が判りやすくって、これは便利ですね~
なんでもAdobe公式エクステンションでPhotoshopのpsd形式を読み込む事も出来るようになるみたい。
なかなか強力で面白そうです(^^)

Bracketsの機能紹介、使い方解説 - Qiita:

ランニング

今日も疲れてるけど、天気予報みると雨マークばっかりだから、降って無い時には走っておこうと思って軽い筋トレしてから外へ。
160622_03.jpg
あんまり追い込みすぎないようにノンビリ走りました。
湿度のせいか汗がすぐ噴き出てきますね~
スカイツリーも上の方は雲に隠れてるし。

ランニングデータ

古いDVDレコーダー、そろそろ寿命?

TVのレコーダーを2台使ってて、古いほうのがそろそろ寿命みたい。
RD-S300.jpg
東芝 RD-S300っていうので買ったのは9年前。
結構長持ちしましたね~
160619_02.jpg
DVDドライブにメディアを入れても認識しなくなってきたから、ピックアップあたりの劣化かも。
HDDもだいぶ振動が出るようになってきてるから、そろそろ危ないかもね。

TVを取りあえず録画して観るだけなら、いまのところはまだ使えるけど・・・そろそろ次の機種を考えなきゃかな。

ランニング

体調いまいちだけど、この週末は走ってなかったから今日は走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160619_01.jpg
曇りだからそんなにはキツくないかな?
水分補給はBOTTLE BANDをPETボトルにつけて使ってみました。
500mlだと最初重さが少し気になりますね。
後半は気にならなくなってたけど。

今日は南風強くって前半は良かったけど、折り返しての後半は向かい風で大変でした^^;

ランニングデータ

西口やきとん~東京MEAT酒場

ちょっと久しぶりに西口やきとんで飲み会。
160818_05.jpg
(写真は本日限定のきつね串。)
最初は混んでたから立ち飲み、顔なじみの店員さんに空いたら移らせてってお願いしておいて、その後は椅子席へ。
クエン酸サワーでちょっと熱中症っぽかったのも回復?

土日は早く終わるから、次は東京MEAT酒場へ。
こちらも最初は立ち飲みで、その後カウンターへ。
クアトロフォルマッジョ、おいしかった~~~~

食べまくった!?