不要なケーブルの撤去

家のケーブル、結構不要なのが置きっ放しになってるから、一念発起して撤去していきます。
CSチューナーの電話線接続もPPVとか見ないから撤去。

PCテーブルの後にあるケーブルも何がナニヤラ状態なんで撤去。
localtalk_adapter.jpg
プリンターのパラレルケーブルが2本とかLocalTalkのアダプタなんかも出てきてびっくり。
ついでに溜まってるホコリもお掃除。

少しスッキリしたし、CAT5のケーブルがどこに残ってるのかも、少し判ってきました。
もうちょっとLAN接続もスッキリ出来そうな感じになってきました。

流しのパッキングを自作

今日、ちょっと洗い物しようと思ったら・・・あれ、何か変な音。
みると、流しの排水のとこのパッキングが浮いてます。
それで水漏れしてるみたい。
慌てて水は止めて、パッキングのチェック。
ビロビロに伸びてます(ToT)
160627_02.jpg
流しのとこの口径を計ってホームセンターのコーナンへ。
探したけど目的のパッキングは水道関係のとこで見つかりませんでした(ToT)
仕方ないから、目的のサイズくらいの薄手のゴムシートを購入。
160627_03.jpg
目的の大きさにハサミでカットしてみました。
流しをキレイにしてからカットしたのを入れて、ネジを締め直してチェック。
水漏れは無くなったみたい。
これで取りあえず様子見かな??