立ちくらみ

洗濯ものも洗濯機に放り込んでシャワーも浴びて一息ついたとこで、忘れてることあったからたちあがって数歩歩いたとこで立ちくらみ。
そのまま倒れちゃって額のとこを少し擦り傷作っちゃった。
あ~。。。焦った!

手もちょっと打ち身出来ちゃったけど、支障は無さそうで一安心です。

ランニング

梅雨入りしてるから走れる時に走らなきゃ。
着替えて軽い筋トレしてから走り出しました。
160608_04.jpg
今朝ちょっとゴタゴタして睡眠不足気味なせいか、ちょっと足が重いです(ToT)
南風だから前半は追い風、かえって風を感じないから暑い~
なんとか走り切りました。

GARMINさんのスタートを忘れてて、1kmくらい記録されてませんでした^^;
ランニングデータ

Xperia Z5の写真アプリで試し撮り

Xperia Z5のOSがAndroid 6.0になって写真アプリもアップデートされたみたい。
早速試してみます。
前はシャッターボタンを押してから写真アプリが起動するまで結構待たないとだったけど、新しいのは押して1~2秒後には撮影出来る状態になってるから、ストレスも無いですね(^^)
動作も悪くないです。
160608_03.jpg
トーンカーブを少しイジるくらいで大丈夫そう。
これならスナップには十分使えますね。

Xperia Z5をAndroid6.0に

昨日の晩にXperia Z5のOSをAndroid 6.0にするアップデート開始してたのを思い出して、時間もあるから当ててみました。
160608_01.jpg
うちの環境ではダウンロードで1時間ほど、アップデートにも一時間弱かかって終了しました。
環境はそのまま引き継がれるのね。
設定しなおしたのはOne Driveのアップロード許可くらい?

microSDは固有名称が付くのか、Powerampが曲を探せないってなってたからディレクトリ指定しなおして再スキャンしておきました。
microSDにデータ保存してるソフトは他にもあったっけかな?

シャッターボタンで写真アプリが立ち上がるのが早くなったのは地味に嬉しいかな。
詳しくはこれから使っていってチェックしようと思います。