MTとWP

このブログはもう13年もやってるのを、この前CMSソフトのMovable Type(MT)をアップデートしたときに実感しました。
今はWordPress(WP)のほうが主流?
ちょっと触ってみたくなって、格安レンタルサーバの試用登録していじりはじめてみました。
デザインテーマの数も多いし、MTでは再構築しないと適応されないのに、WPはすぐ適応されて操作性も高いですね。

ということで、WPをいじるためのサイトを試験公開してみました。
昔撮った写真を数枚上げて、デザインテーマを色々当ててみようと思います。

Sylphied Design - Photo Image Site

テーマを色々当ててみて画像がうまく表示されないで悩んでたら、どうやらアイキャッチ画像っていうのが必要みたい。
ここらへんはMTには無かったから判るまで悩みました。
設定したら表示されるようにはなったけど、まだ各テーマのサンプルとは違った感じになるから必要な事が設定出来てないのかな??

PageTop