ランニング

隅田川右岸の新大橋あたり、隅田川テラスが工事に入ったっていうんで、浅草方面に走りに行く事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160511_04.jpg
柳橋スタートで浅草までいって対岸に渡って引き返してきました。
南風強くって引き返してからがキツい~^^;
仕方ないから無理しない範囲の速度で淡々と走りました。

両国橋まで戻ってきたとこで、そのまま走り続けて新大橋までいって、橋を渡って右岸に戻りました。
新大橋のとこで検問してたけど、何かあったのかな?

6kmくらいの周回コースはこんな感じでいいかな?
今年いっぱいは何時もの箱崎あたりは走れないみたいだから、こっちですね。

モノクロレーザー複合機 MFC-8520DN

仕事場のコピー機が壊れたし、FAXもいいかげんインクリボン式でランニングコスト悪いから、いっそモノクロレーザー複合機にしちゃいました。
160511_02.jpg
Brother MFC-8520DNっていうのにしました。
設置面積はコピー+FAXより小さいけど、背丈あるから存在感は増しました。

今までのコピー機は天板がスライドするCANONの家庭用コピー機。
それでも当時7万円ほどしてたみたい。
複合機は3万円ほどだから、今は安いですね。

ただ、設置場所にはLANケーブルいってないしPCも無いから、そのうち何とかしようかなって思ってます。
無線LANの中継&LANポートついてるのを置けばいいかな?

浅草橋ストーンで焼カレー

西口やきとんにいった後、浅草橋あたりを案内してて急遽ストーンに入る事になりました。
ここは焼カレーで有名なお店。
わたしも結構前に来て以来で久しぶりです。
160507_08.jpg
気まぐれサラダやチーズをいただいて、焼カレーが出来るのを待ちました。
160507_09.jpg
おいし~
またランチとかで来ようかな(^^)

ランニング

今日はいいお天気~
ここのとこ風邪ひいたり雨だったりで走れなかったから、一週間ぶりに走る事にしました。
軽い筋トレしてから着替えて外へ。
160507_03.jpg
往路が向かい風強くって体力つかっちゃったのか、復路がヘロヘロでした^^;
まだ体力戻ってないのかな?

走り終わった後、思わずミニストップで冷凍ミカンのハロハロでエネルギー補給~
160507_04.jpg
おいし(^^)

NuPro タブレット/スマホスタンド

タブレット/スマホスタンドを2種類購入しました。
160507_01.jpg
NuPro メタル ブラックNuPro プラスティック ホワイトっていうの。
金属製の黒のほうはFire用として。
少し重さもあるから、金属製のほうが安定するかなって思って。
プラスティックの白のほうはKindle用として。
こちらは持ち運ぶ事もあるでしょうから、軽量のがいいかなって。

どちらもしっかり置けるんで満足です(^^)

ローラー台

夕方からちょっとお腹壊してて、どうしようかなって思ったけどローラー台へ。
アップが終わって負荷を上げていって最後に高負荷で1分もがこうと思ったら、30秒ほどでダメ^^;
その後、1度負荷を落として心拍を安定させてから2セット目をしてたら、妙にキツい~
もうダメ・・・って思いながら、なんとか2セット目を終えて負荷を下げたら、あれ??
普段より1段強い負荷になってました^^;
どーりでキツい訳ですね。

餃子パーティー

強風だったけど恒例の某マンション屋上での餃子大会でした。
160504_01.jpg
もう半袖で大丈夫な暑さ。
のんびり歩いて向かいました。

到着してタープ張りのお手伝いもして、いざ。
160504_02.jpg
流石に風強いせいかホットプレートも温度が上がりにくい感じでしたけど、美味しい餃子や焼きそばでした(^^)
気持ち良かった~