仕事場PCのクローンバックアップ

仕事場PCのシステム、クリーンインストールしたから今の状態でバックアップを取っておくことにしました。
クローンスタンドを使ってPCケースから外したHDDのクローン作成。
500GBのHDDだから2時間ほどで終わるかなって思ったら、3時間経っても終わらない~~~(ToT)
もうちょっと時間かかりそうだから、そのまま放置で帰る事にしました。
クローン作成終わればHDDの回転は自動で止まるようになってるから、大丈夫でしょ。

【追記】
次の日の朝、チェックしたらクローン終わってませんでした(ToT)
仕方ないから電源を切ってクローン元をPCに戻して無事起動。
クローン先のHDDは認識はしてるけど領域解放も出来ない状態・・・壊れてる??

PageTop