FireFoxを既定のアプリに

Windows10にしてブラウザーがEdgeもIEも使いにくい。
Edgeはシンプル過ぎてかえって面倒になってる感じだし、Facebookの文字入力が消えちゃうのが致命的。
IEはスクリプトエラー頻発で検索して対処してもダメ。

仕方ないからFireFoxを久々に設定しなおしました。
chromeは既に別の用途に使ってたり左側にブックマークを表示出来ないからFireFoxで。
Syncっていうのを設定すれば色々便利なんですね。

なんとな馴染んできたから、今度は既定のアプリにしようとしてみました。
[スタートメニュー]から[設定]-[システム]-[既定のアプリ]で設定しようとしたけど、何故かFireFoxにならない!?
試行錯誤してもダメだから、今度は[コントロールパネル]から[プログラム]-[既定のプログラム]でFireFoxを選んで[すめての項目に対し、既定のプログラムとして設定する]にしたら出来ました。

まだまだ完成度は甘い?>Widows10

PageTop