Windows10へのアップデート、最後に罠

自宅のPCはWindows10にしても不具合出たのもあるけど比較的楽に解消出来たから、最後に仕事場のPCもアップデートすることにしました。
朝、メールチェックその他やることやってから、USBメモリに入ったアップデータを使って開始。
2時間ほどで終了して・・・・あれ、デスクトップが1度出たけど暗転してそのまま。
仕方無いからリセットしてみると無事起動・・・って思ったらEdgeの画面がブルーのウインドウが出たあと途中で止まってる??
スタートメニューも出ない????

最後の最後でアップデートで不具合出ました。
ショップブランドのでWindows7が入ってたPCだけど、もしかして少しカスタマイズされてたのかな?

クリーンインストールする手もあるけど、取りあえず症状で検索したら、ヒットするページがあったから、それに従ってやってみました。
Windows 10にアップグレードしたら、Windows 10でスタートメニューが表示されない-開けない対処法
管理者でコマンドプロンプトを出して指示に従ってコマンド入力。
結構時間かなって一通り終わって再起動させたら無事にスタートメニューも出るようになりEdgeも起動しました。
(´▽`) ホッ

不良セクタとかもあったHDDのデータをクローンしたのだったのも悪かったのかな?
取りあえずこれで様子見ですね。

PageTop