そろそろWindows10

そろそろWindows10を触ってみようかなって思って、秋葉原までいってDSP版を一つ購入。
160314_01.jpg
ツクモで買ったら色々ノベルティーをもらいました。
この紙袋もその一つみたい。

うちのPCはWindows7になってるから、Windows10は無料で入れられるんですけど、XPを入れてたCore2DUOのPCに新規インストールして様子をみようと思って、ライセンスを一つ購入しました。
それと一緒に新しいHDDも購入。
これに入れ換えてインストールしようと思います。
160314_02.jpg
DVDとかからのインストールよりUSBメモリからのインストールのほうが早いので、Windows10 メディア作成ツールをダウンロードして、4GBのUSBメモリに書き込みました。
一緒に別のお遊び用にChromium OSの起動用USBメモリも作成。

あとは・・・作業する時間を作るだけ?^^;

PageTop