Wintergatan

昨日、木工で作ったシーケンサのYouTubeを見て、作られた機械自体も面白かったけど、音楽も好きな感じで耳に残ってました。

調べてみるとWintergatanっていうスエーデンのバンドメンバーの方みたい。
Wintergatanの他の曲を聴いてみると、こちらも好み。

手回しオルゴールとか使ってるとこみると、こーいうの好きなんでしょうね(^^)

アルバムも出してるようでAmazonでは売り切れ。
iTunes Storeであったから、そちらで音源データを買う事にしました(^^)
この木工シーケンサの曲も欲しいな~

vivosmart HR Jのファームアップデート

活動量計のvivosmart HR J、ふと表示みたらファームウェアのアップデートがあるって。
とりあえずアップデートを当てておきました。

バージョンが3.0になったみたいだけど何が変わったのかな?
設定のとこ見るとアクティビティ記録のとこでラン、カーディオ、その他の3項目になりました。
マシントレーニングの項目が入ったってことみたい?
自転車のときとかはその他にするとかかな??
あと輝度設定が増えたみたいですね。

前のファームでは腕を上げたときに自動でバックライト点くように設定してても点かなかったけど、今度のはちゃんと点灯してくれました(^^)
心拍グラフも出るようになったんですね。

出来たらミュージックコントロールの非表示も出来るようになるといいのにな。
何かの際に触っちゃって困る事あるから。

ランニング

ダイエット開始してるから運動しなきゃっ!
着替えて軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
160302_05.jpg
段々気温も上がってきてますね(^^)

で・・・・昨日の睡眠があんまり寝た感じなかったせいもあるのか、今日は何時ものペースなのにキツい~~
挫けそうになりながら走ってきました^^;

OMRON ネックマッサージャ HM-141

お誕生日プレゼントでAmazonギフト券をいただいたんで、前から買おうか悩んでたものをポチってさせていただきました。
160302_06.jpg
Amazonさんの箱に入ってじゃなくって、商品パッケージにそのまま荷札張られて届きました(笑)
別段箱を取っておく事は無いから問題無し。
結構大きなパッケージ!
OMRON ネックマッサージャ HM-141っていうのです。
160302_07.jpg
取りだしてみると、こんな感じ。
首だけじゃなくって背中や肩、腰、足もいけるみたい。
6年前の自転車事故で首やっちゃってから、結構首~肩がコるようになっちゃったんですよね。

早速首にあててやってみます。
押しつけると強く指圧されてる感じで気持ち良い~
位置を色々ずらしてマッサージ(^^)

音もそんなにうるさくないからTV見ながらとかでも使えそう(^^)

ローラー台

昨日からダイエット再開したから、ローラー台もちょっとガンバってみます。
なるべくケイデンス高めにして回してみます。
ちょっと負荷が弱くなってる気がするから、タイヤの空気圧もチェックしなきゃ。
最初寒かったけど、汗だくになって終了~