システム用HDDのクローン作成

早速買ってきたクローンHDDスタンドを使って仕事場PCのシステム用HDDのクローン作成開始。
まずはPCケースを引っ張り出して、HDDを抜きます。
140218_02.jpg
ショップブランドのだから、安いケースで少し特殊。
側面が片側しか開かないんですよね。
どーやってHDDつけたっけって中を見ながら思い出すと、ブラケット部分を外すんでした。
160318_05.jpg
ネジの位置を探しながら3カ所止まってるのをとって無事取り出せました。
システム用HDDを外して、クローンHDDスタンドへ。
刺す位置を間違えないように注意。
同じ容量の500GB HDDを昼に買ってきてたから、それを書き込み側に刺しました。
160318_06.jpg
マニュアルを見ながら、クローン開始。
あっけなくクローンが作られていきます。
でも案の定、元のHDDにはエラー箇所があるっていう表示^^;
他のHDDスタンドだったら止まってたかも。

500GBのクローンは1時間半ほどで終了しました。
元に戻してPCの電源ON。
普通に起動してWindowsの認証も通りました。
不良セクタでプログラムの不具合は出てなさそうだし、今度Windows10にすれば大丈夫かな??

ただ、adobeさんが認証しろってダイアログ出してきて困りもの。
ここらへんはクローンでもダメなんですね。
うちにあるのはAdobe Creative Suite 2 Premiumだから、既に認証サーバも止まってるんですよね。
検索したら、1度アンインストールしてadobeのサイトにある認証サーバにアクセスしないのをインストールしろって事みたい。
うーん、面倒ですけど仕方ない。

まだ細かなとこで何か出るかもですけど、今の所はそんなものかな?
CrystalDiskInfoでも正常って出ました(^^)
写真データ用のHDDも注意ってなってて、容量も無くなってきてたから大きなHDDは買ってあるけど、データのコピーは週明けにでも。
今からやっても今日中には終わらないでしょうから^^;

PageTop