メインPCのBIOS更新

メインPCもBIOS更新しておくことにしました。
サブPCのはこの前更新したし、静音PCのはBIOSが更新すらされてないようなんで^^;
140205_04.jpg
ASUS H87-PROのBIOSをチェックすると最新版は2104でした。
早速ROMイメージをダウンロードして解凍したのをUSBメモリへ。
BIOS画面を出して今のバージョンをチェックすると0806だったから、最新版にアップデート。
再起動後にBIOS画面を出して設定をセーブすればOK。
これでこちらもBIOSは新しくなりました(^^)

早速役立つバックアップ(ToT)

バックアップも取り終わったから安心してPCいじり。
まずはBIOSのアップデート。
M/BはASUS P8H61-MXっていうの。
チェックすると今入ってるBIOSは0701で最終は0711みたい。
早速ROMイメージをダウンロードして解凍したのをUSBメモリにコピー。
BIOS画面からアップデートして無事に終了(^^)
アップデートするとショップブランドの起動画像がASUSのになるんですね。

その他にドライバーの更新しようと思って色々やってたら、あれ?
反応しなくなってリセットかけて起動させたら、ログイン画面でキー入力出来ない??
マウスは反応してるのに。

キーボードが変になったかなってPS/2の予備キーボードを繋いでみてもダメ。
BIOS画面ではキーボード入力は受け付けてます。
ってことはWindows自体のキーボードのドライバーあたりの問題?
でもログイン出来ないんじゃ・・・セーフモードで入ってっていう手もあるけど、面倒だからついさっき取ったバックアップから戻す事にしました。
再びクローンスタンドを出してきてバックアップしてあったHDDからシステムを戻しました。

無事に起動するようになって一安心。

浅い眠り

昨晩微熱出たから早寝。
160328_01.jpg
案の定、夜中に体の節々痛くって、寝たのかどーか判らない状態って思ったら、睡眠ログでもこんな感じでした。
今朝は熱も下がって・・・って35度台。
まだ少しフラってするけど、無理しなきゃ大丈夫でしょ。